17日の公演は中止。19日に延期へ。 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2014夢日記 » 17日の公演は中止。19日に延期へ。

17日の公演は中止。19日に延期へ。

残念だが今日17日の公演がポールの体調不良により中止となってしまった。今のところ17日の公演は19日に振り替えられ、18日以降の公演は予定通り行われる予定とのことだが、ファンを大切にする人だから今日の公演キャンセルはよほどのことがあったのではないかと僕は考えてしまう。本当に大丈夫だろうかポール…。

僕は明日18日のチケットを持っているが、実際のところもう公演の事などどうでもよくなってしまった。すべてはポールが生きて元気でいてくれた上での話なのだ。それなくしては何も始まらないし、何も成り立たない。たとえ身体にムチ打って明日以降の公演を強行したとしても、今の僕はとても素直に喜べる気分ではない。ただ心配と不安があとに残るだけである。

まずは明日以降のスケジュールの公式発表を待ちたいと思うが、個人的には東京の2公演は延期ではなく中止とし、体調を立て直した上で武道館と長居のみに集中するのがよいのではないかと考える。ともかく医師と相談した上でベストの選択をしていただきたいと思う。どうか一日も早く元気になられますように。

参考:アウト・ゼア・ツアー17日公演延期のお知らせ他



コメント
非公開コメント

今日会場まで行ったのに中止になってしまいました…。ポールには万全の体調になるまで、安静にしてもらいたいです。コンサートは中止になっても良いから、健康第一ですね。

2014-05-17 23:28 │ from 通りすがりURL

通りすがりさん
私も同感です。

2014-05-18 04:23 │ from 管理人URL

管理人様
昨日はホテルで悶々と過ごしていました。
今日も無理せず中止、ツアー延期が一番だと思います。
ポールの体調回復を祈りたいです。
残念ですが命削ってまでステージにたってほしくないです・・。

2014-05-18 09:41 │ from YAMATOURL Edit

YAMATOさん
昨日は残念でしたね。今日は正午現在中止のニュースは入っていないので、予定通り行なわれるのかもしれません。私もこれから出かけます。

2014-05-18 12:19 │ from 管理人URL

国立競技場から書き込んでおります。
公演、やはり中止になりましたね。
昨日に延期が決まった時から既に覚悟(いや、むしろ無理しないで欲しいので中止にしてほしいと心の奥底では思っていたのかも…)していました。

一刻も早く回復し、再びファンの前に元気な姿を見せることを心より祈念します。
ポール、日本へ来てくれてありがとう!

2014-05-18 16:48 │ from 村正URL

管理人 様
お世話になっています、17日新宿付近で中止の情報を得て代々木へは行きせんでした。色々とあると思いますが朝一で中止をキョードーは発表すべきだったと思います。今日は開催されるのか分かりません。私もライブをとても楽しみにして体調不良にムチ打って出かけたのですが、、、管理人様のおっしゃる通り国立は中止にして 武道館と長居 をベストコンディションでやって頂きたいです。yamato 様のおっしゃる通り 命 を削ってまでライブをやって欲しくはありません。ポールの奥様も娘さん息子さんも父親の健康で元気な事だけを望んでいると思います。これからはライブの本数も減らして 健康第一 でファンにライブステージやCD、 TVライブなど提供してくれるだけで充分です、サー ポールに神の御加護を、、、

2014-05-18 17:37 │ from ジョージ ハーリーソングURL

こんなに悲しい出来事が又あるとは....
1980年もチケット持ってました。

本人が振替公演を強く希望しているとのこと、
1日でも早い体調の回復と奇跡を祈るのみです。

2014-05-18 18:19 │ from jet21URL

昨日に続いて今日も中止になりましたね。
ポールの体調がますます心配になってきます。
昨日はポール側関係者が「シリアス・コンディションではない」とハッキリ言ってたんですが・・・。
とにかく今は治療と静養に専念してもらうしかありません。
その意味では19日の振替公演も早々に中止を決めたのは、良い判断だったと思います。
本当に残念なことですが、こうなったら武道館だって無理に強行したりしないでくださいね――と、お願いしたくなってきます。
なにしろポールにはまだまだ元気に現役を続けてもらって、これからも新作で楽しませてもらわないといかんのですから。

・・・なんて、正直いえばちょっぴり強がってます。
手元にあるチケットを見ると、やっぱり複雑な想いにかられてしまって・・・。
特に17日と武道館の2枚は、僕にとって特別な背景付きのスペシャルチケットなものですから。
そうは思いつつも、ポールに無理だけはしてほしくないというのは嘘偽りのない本心です。
ホント、くれぐれもお大事にしてください。そして早く元気な姿を見せてくださいませ。

2014-05-18 18:52 │ from 通りすがりのビートルズファンURL

もう「With A Little Luckがー、No More Lonely Nightsがー」とかいってられません
これを機にライヴは引退して、あとはスタジオで活動して欲しいです
声は流石にもうヨボヨボでシャウトも聞いていて痛々しい
そんなライヴのために命を削るなんて道理にかなっていない
でもポールにはまだ曲は作れます
無理をせずにあとアルバムを30枚くらい作って、ポールには引退をしてもらいたいと思います。
これがポールの大ファンである僕の本音です

2014-05-18 20:28 │ from TWICEURL

サーポールはこんなことでくたばるミュージシャンではない

管理人さま、今は試練の時です。ポールに心ない非難の声が寄せられようとも、必ずや名誉挽回の機会は訪れます。あの、ポールです。われわれは、皆で一心にその時が来ることを祈り、応援していきましょう!

2014-05-18 21:03 │ from マーサURL

チケットの売れ行きの良かった国立二日間を延期することにより、高額過ぎる武道館と、売れ行きの悪い長居を売り切る作戦に出た、と考える事も出来ますね。ポールの体調不良事態が、壮大なやらせだったりして。考え過ぎですかね(笑)。

2014-05-19 01:56 │ from 通りすがりURL