ポール、ニューマン君と共に来日 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2014夢日記 » ポール、ニューマン君と共に来日

ポール、ニューマン君と共に来日

5月15日、ポールが無事羽田空港に到着した。おかえり~。

しかしこの人のサービス精神ときたら…。前回のハッピでの登場も良かったが、今回はなんとロボットと共にファンの前に姿を現わしたのだ。その名も「ニューマン(Newman)」。昭和世代ならばもちろんアメリカの名優ポール・ニューマンのことを思い起こしてしまうわけだが、ポールの名前だけでなく、きっとアルバム『New』にも掛けてるんだろうな~。まあベタだけどよしとしようか(笑)。

ロボットのデザインはなかなかだが…、しかし手動かい!(笑)大阪人の僕は思わず一人で突っ込んでしまった。黒子が背後で操作するというなんとも原始的な手法だが、これもまたお愛嬌。ファンに楽しんでもらおうというポールの心遣いにはただただ頭が下がる思いだ。そしてジャケットの下には大きな日の丸のTシャツ。あれだけデカい日の丸は我々日本人でもそう簡単に着る勇気は持てまいて(僕は恥ずかしくて着れない)。いや~やってくれますねポールさん。

このポールの元気な姿を見て、否定的な思いも一瞬にして消え去ってしまった人もいるのではないだろうか(僕はそうだった)。そう、これがスーパースターというものなのだ。黙ってアプリシエイトしなさい!明日からいよいよ日本公演パート2が始まる!!初日行かれる方、感想お待ちしています。

最後のチャンス?
チケットぴあ ポール・マッカートニー武道館公演 WEB先着受付ページicon

コメント
非公開コメント

重労働

こんにちは
その黒子ですが、脚担当の方 ずっと屈み込んだ中腰に近いスタイルで操作してました
今日起きれるでしょうか? スクワット労働です う~む

2014-05-16 15:04 │ from chusanURL

chusanさん
動画見てないんですが、大変なんですね。でもステージでの演出が楽しみです。

2014-05-16 18:08 │ from 管理人URL

ポール、お帰り~!
羽田での到着シーン、本当にポールらしい姿でしたね(笑)
新しいミュージックビデオのPRとは言え 黒子に操られたロボットに 大きな日の丸Tシャツ・・ これを例えば他の大物・・ ストーンズやディラン、クラプトンやボウイがやる姿なんて想像も出来ません(笑)
このサービス精神と朗らかさが ポールの特徴ですよね。そして彼が愛される理由でもあると思います。

国立競技場で単独では最期のコンサートを開催したり、武道館ではビートルズ来日公演以来48年振りという事で 超高額の料金でプレミアムチケット化するなど やはり日本でもポールは別格の大物である事を再認識させられる再来日となりました。

ポールのコンディションも良好な様子なので 今回の公演も期待出来ますね。
ファンとしては熱い日々が続きそうです(笑)

2014-05-16 23:41 │ from テツURL

ご無沙汰しています。
ポールも無事に来日して、いよいよ本番ですね。
自慢めいた書き込みで恐縮ですが、思いもかけなかった展開で、東京公演に3回とも行けることになりました。
実は18日のチケット(ステージから遥か彼方の席でした)を入手した数日後、私事で物凄くショックな出来事がありまして・・・。
そのせいでひどく落胆していた僕を気遣った妻が、僕が元気を取り戻せるように――と、17日のVIPパッケージをプレゼントしてくれたのです。
しかも自分の貯金(へそくり?)を遣って。
発売日当日、僕には内緒で混み合うネットと電話に何度もトライしつづけた末にようやく1枚だけ入手できたとのこと。
もちろん僕は大感激で、妻の心遣いに感謝していたわけですが、ことはそれだけでは終わりませんでした。
なんと妻は武道館の追加公演にも(またもや僕に内緒で)応募して、S席を当選させてしまったのです。
さすがに値段が値段ですから辞退しようとしたのですが、妻は「行ってきて」と言って譲りません。
「こんな機会は二度とないし、ポールから元気をもらってきてほしい」・・・と。
そこまで言ってもらえて僕も、妻のその気持ちに甘えることに決めました。
そんなわけで、僅か5日の間に3回もポールのライブを観る、しかも初日はサウンドチェック込み――という、いまだにちょっと信じられない状況になった次第です。
妻の心遣いに心の底から感謝しつつ、彼女の言うように「ポールから元気をもらって」こようと思っています。

自分語り、自慢話、ついでにノロケのようなコメントで失礼いたしました・・・。

2014-05-16 23:56 │ from 通りすがりのビートルズファンURL Edit

お邪魔します。

昨日FM横浜の番組 「BPM2022」 で、「ジェット」 をリクエストした [世田谷のリウ] はワタシです(笑)。 初メールで採用されちゃいました。 しかもメッセージを全文読まれちゃった。
よしっ! この調子で今日はアゲアゲで行くぞおお~~~っ!

2014-05-17 09:00 │ from 橋本リウURL

通りすがりのビートルズファンさん
災い転じて福となす、とはこの事でしょうか。よかったですね。おめでとうございます!奥様の気持ちに応えるためにも元気にならなければいけませんね。ライヴの感想またお寄せください!

2014-05-17 14:53 │ from 管理人URL