買ってよかったもの 超格安PC用スピーカー - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » お買いもの » 買ってよかったもの 超格安PC用スピーカー

買ってよかったもの 超格安PC用スピーカー

最近はパソコンで音楽を聴く機会がめっきり増えたので、PC用のスピーカーを購入しようと思い立った。そこでアマゾンで検索してみると、信じられないような値段で高い評価を得ているPC用スピーカーを発見した。

製品は「LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW」(PCスピーカーでベストセラー1位)
41uqyIOBZbL__SL500_AA300_.jpg413mtzpJlmL__AA300_.jpg

値段はなんと1,481円(3月31日購入時)。信じられないような安さである。しかし、ロジクールってもともとオーディオメーカーじゃなかったよな…。大丈夫かいなと、かなり懐疑的になりながらもアマゾンでのコメントの多さと、評価の高さを信じて購入することにしたのである。

結果から言おう。これは買って大正解だった。小さいながらも、パソコン内蔵のスピーカーとは比べ物にならないほど豊かな音を出してくれる。特に音量を絞っても細部までしっかり再生してくれることと、そこそこの音量で聴いていても周囲にはあまりうるさく聴こえないところがいい。いやあ、やりますなロジクールさん。これにはオーディオメーカーもきっと真っ青なのではなかろうか。特に音にうるさい人でなければ、PC用のスピーカーはこれで十分だと断言してしまおう。それほど安くてすばらしい製品である。掃除機(2/23記事)に続き、低価格★★★★★(5つ星)だ。

参考:LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

コメント
非公開コメント

買いました

試し買いしました
驚き ホント値段と品質がいい意味で合ってない
十分な音質です 紹介ありがとうございます
youtubeでポール東京公演ダウンロードしましたが、バッチシです

2014-04-11 19:06 │ from chusanURL

chusanさん
おっ、早っ!(笑)1500円ならホント試し買いできる値段ですよね。これなら上位機種はどうなるのか興味あります。

2014-04-12 09:35 │ from 管理人URL

初めて投稿します。ポールの大ファンなので、いつも読ませて頂いています。
このスピーカーですが、以前から評判が良くて、とっても気になっていました。
今使っているスピーカーがノイズが入るし、イマイチなので、買い替えようと思っていましたが、こちらの記事を読んで、購入する決心をしました。
お値段は格安なので、決心というのも大袈裟ですが・・・。
今、使い始めましたが、本当に音が嘘みたいに、いいですよね。
デスクトップ―に繋ぎましたが、ステレオ代わりで大満足です。

2014-04-16 12:25 │ from トパーズURL Edit

トパーズさん
喜んでいただけて嬉しいです。ポールに関してもコメントお寄せくださいね。

2014-04-16 13:22 │ from 管理人URL