そうだったのか - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2014夢日記 » そうだったのか

そうだったのか

日本公演に引き続き、以前より噂されていた韓国公演が正式に発表された。
公演の日程を見ると、「なるほど、そうだったのか」と思わされる。今回の日本公演は日本だけの単独公演ではなく、韓国を含めたいわばアジア・ツアーの一環でもあったのだ。実を言うと、僕はあまりにも早い再来日公演になんとなく手放しでは喜べない気持ちの悪さを感じていたのである。だが、今こうして韓国公演が発表されたことでやっと胸のつかえが取れたような気がしている。まずは韓国の皆さんおめでとうございます。

ポールが韓国でコンサートを行なうのは初めてだと思う。だが、たった1回の公演で果たして十分なのか。1990年のソロ初来日公演の事を思い出すと、たった1回というのはいかにも少ない気がしてしまう(僕は5回公演のうち4回行った)。きっと韓国では大変なチケット争奪戦になることだろう。最低でも1回は追加公演が必要となるのではないだろうか。

こうして日本、韓国と発表になったからには、今後中国など他のアジアの国々でのツアーが発表される可能性もあると思う。では4月21日から始まるアウト・ゼア・ツアー2014の日程をここでもう一度おさらいしておこう。

4月21日 チリ
4月22日 チリ
4月25日 ペルー
4月28日 エクアドル
5月01日 コスタリカ
5月17日 日本(東京)
5月18日 日本(東京)
5月24日 日本(大阪)
5月28日 韓国

5月28日に韓国公演が入ったことで、5月24日の大阪公演以降に追加公演が入る可能性は極めて薄くなったと言わざるをえない。可能性があるとすれば5月19日~5月23日の間、もしくは5月17日以前ということになるのだろう。しかし、そこまでチケットが売れるかどうかは去年来ているだけに正直疑問ではある。いずれにしろ我々日本人は本当にラッキーな国民である。ポールに感謝しよう♪

さて今日4月4日は最速先行予約の結果発表だ!皆さん当たりますように。しかし、僕は金策が間に合わずやはり今回は見送りとなる公算大である。ま、去年見れたからいいけど(と、自分を慰めている)。

参考:
チケットぴあ ポール・マッカートニー日本公演2014 いち早プレリザーブ先行予約icon

じゃらん 国立競技場周辺のホテルicon
じゃらん 長居スタジアム周辺のホテル
icon
コンサート用オペラグラス ナシカ 10倍 双眼鏡 シルバー 10×21CR-IR-S

コメント
非公開コメント

ポールは動物愛護家なので、動物を虐待する中国では公演したくないそうです。なので、今回のアジアツアーは日本と韓国のみではないでしょうか?
貴重な屋外公演、しかも国立競技場で最後の音楽イベントなので、参加した方がいいと思いますよ♪

2014-04-04 16:33 │ from FABURL

FABさん
あー、それは聞いたことがありますね。ただ動物虐待はどこの国でも多かれ少なかれやっているのではないかという気が…。中国はそんなにひどいんでしょうか。公演はもちろん行きたいのはやまやまなのですが、春先なにかとお金がかかるので泣く泣く見送りであります~。18日当たったけど(笑)。

2014-04-04 18:36 │ from 管理人URL

こんばんは。
当たっちゃいました大阪!今回きっと最後だろうし(スミマセン)東京の日は自分のライブの前日と当日(笑)だし、んじゃ大阪という気軽な気持ちでしたが、まさか当選するとは・・・・結構倍率低かったんですかね?
実は住んでるのは北の大地。早速往復の格安チケットと宿も予約して心は
生ポール様と会える喜びで一杯です。当日はきっと泣いてしまうでしょう。
それまで曲目でも予想して楽しみたいと思います。あっ!と思うようなソロかウイングス・ナンバー演ってくれないかな・・・・
浮かれポンチですいません。ポール命の管理人さんなら分かってくれますよね?

2014-04-04 19:32 │ from アンクル・アルバーカURL

失礼します。
18日当たりました~いやあ一安心。
ただアーカイヴコレクションの購入は見送りになりそうです・・・

しかし初公演の韓国は1回で日本は3回もやってくれるんですね。
改めて僕たちは幸運に感謝しないといけませんね。
18日はそうすると国立の本当の最後の音楽公演になるんでしょうか?ただでさえポール公演というところに更に歴史的な瞬間に立ち会えると思うとドキドキします。

僕が去年見た初めての生ポールでは、まさかのJetと、個人的にGet Backより好きなI Saw Her Standing Thereをやってもらえてとてもうれしかったです。
なので、今回はListen to What the Man SaidやI've Just Seen A Faceを期待してます。
モチロン、大幅なセットリスト改変も楽しみです・・・

2014-04-04 19:42 │ from 村正URL

アンクル・アルバーカさん
当選おめでとうございます!私は東京初日はハズレたので、それなりに倍率は高かったのではないでしょうか。遠慮なく浮かれ騒いでください(笑)。当日が楽しみですね。

2014-04-04 19:52 │ from 管理人URL

村正さん
当選おめでとうございます!アーカイヴはあとでも買えますからね。ライヴ優先は当然でしょう。1年に2回もポールに会えるなんて幸せですよね~。

2014-04-04 19:53 │ from 管理人URL

チケットは無事に確保出来ました
また死ぬのは奴らで心臓をぶち抜かれそうになるのが楽しみです

ところでポールがこのツアーの為に新曲を書いていると言う噂を耳にしたのですが、ほんとうでしょうか?あくまでも噂なのでデマだったらすみません。

2014-04-04 22:38 │ from TWICEURL

当たりましたっ!
管理人さんと同じく17日落選、18日当選という結果でした。
初日のほうが競争率が高かったのでしょうかね。
半年前に観たばかりだし、小さくない出費でもありますが、やはりこればかりは何物にも代えられません、行ってまいります!
僕のワガママを快く許してくれたうえ、その夜は一歳児の面倒を独りで看ることになる嫁さんには感謝してもしきれませんです・・・。

2014-04-05 00:08 │ from 通りすがりのビートルズファンURL

そうだったのですね~ 今回の日本訪問は アジアツアーの一環として 再びセッティングされた可能性がありますね。
ポール初の韓国公演という事で 韓国も盛り上がるでしょう。1公演のみという事で 日本に比べ規模は小さいですね、様々なコストを考えると アジアで韓国単独での開催は 難しかったのかも。
そういう意味では 日本の再来日公演は 様々な事情が合わさって 実現したと推測されますが 日本のファンとして とてもラッキーな事には間違いありません。

私は 24日の大阪公演に当選しました!
念のため 個人的に東京2日間も エントリーしていましたが そちらは落選だったので、今回も競争率は それなりに高かったのでは ないでしょうか?

とにかく 希望していた大阪公演が当選していて ホッと一安心です。
正直 チケット代はキツいですけど(汗) 自分にとってポールは一生ものなので やはり見逃せないです。あのポールが 日本に来てくれるのですから。

管理人様は 今回の公演はキャンセルですか・・ 確かに 仕方ないですね。
でも 管理人様のポール愛を知っているだけに 私も残念です・・

今回の再来日公演は 国立競技場のラストという事がクローズアップされていますが、大阪も東京に負けない様に 1ファンとして公演を盛り上げたいですね。

2014-04-05 00:53 │ from テツURL

通りすがりのビートルズファンさん
当選おめでとうございます!いい奥さんを持って幸せですね~。実は私も18日に行けることになりまして…。一度諦めただけに喜びもひとしおです(笑)。

2014-04-05 09:09 │ from 管理人URL

テツさん
当選おめでとうございます!しかも東京は2日共落選、大阪のみ当選とはなんという強運の持ち主!今回は地元で盛り上がってくださいね。ところで私も18日に行けることになりました。地獄の淵から這い上がってきた気分です(笑)。

2014-04-05 09:12 │ from 管理人URL

TWICEさん
当選おめでとうございます!新曲の噂は知りませんでしたが、ライヴで発表なんて最高ですよね。可能性はゼロではないと思いますので楽しみにしておきましょう!

2014-04-05 09:17 │ from 管理人URL

よかったですね!

こんにちわ!管理人さんも行かれるようになられたのですね?よかったですね!自分のことのように嬉しいです(笑)
私はと言いますと、17日の東京•24日の大阪ともに当選しました!皆さんのコメントを見る限り、とてもラッキーだったようです!もちろん、両日とも行ってまいります!

2014-04-05 10:29 │ from 幸せのアンサーURL

幸せのアンサーさん
当選おめでとうございます!はい、おかげさまで私も行けるようになりました(笑)。2日間当選とは強運ですね。また公演に向けて盛り上がってまいりましょう~。

2014-04-05 11:02 │ from 管理人URL

おおっ、管理人さんも18日参戦ですか!
それは素晴らしい、本当におめでとうございます。
当日は満天の星空の下で、ともにポールの歌声に浸りきりましょう!

・・・晴れるといいのですが。

2014-04-05 11:49 │ from 通りすがりのビートルズファンURL

通りすがりのビートルズファン
ありがとうございます。同じ日ですね~。完全燃焼だっ!

2014-04-05 15:17 │ from 管理人URL

私も今回は行けますよ!18日です!前回行かれなかったから、楽しみたい!

2014-04-06 13:23 │ from みけURL

みけさん
よかったですね!最高のショーになることを保証します(笑)。

2014-04-06 15:50 │ from 管理人URL