ポール・マッカートニー日本公演2013夢日記 その4 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2013夢日記 » ポール・マッカートニー日本公演2013夢日記 その4

ポール・マッカートニー日本公演2013夢日記 その4

チケットぴあ


ううっ、当たった、当たった、当たったったー!!(また壊れた)

本日8月3日、15時過ぎにメールで最速抽選の結果が届いた。
東京ドーム3日間のうち、なんと当たったのは1日のみ!だが当たったのは一番行きたかった初日の11月18日である。正直この結果には驚いた。なんせ超高額のチケットである。内心では3日間共当たっても不思議はないと思っていたし、一番当たりやすいのはおそらく2日目の11月19日だろうと思っていたからだ。しかし、実際にフタを開けてみたら当たったのは1日のみ。今さらながら、3日間共エントリーしておいてよかったと思う。とりあえず、今はチケットを確保できてホッと胸をなでおろしているところだ。

さっそく近所のサンクスでチケットを発券してきた。チケット代金は手数料など込みで結局17,565円。人生最高の高額チケットとなった。まさになけなしの財布をはたいての購入である(涙)。

肝心の座席だが、1塁側スタンド1階席のほぼ中央に近いところ(野球でいえばダッグアウト近辺)で、これは僕の理想に近い最高の座席となった。過去5回僕が行った東京ドームでのポールの公演はすべてアリーナ席だったので、今回はスタンド席を希望していたからこれは本当に嬉しかった。アリーナ席は近すぎて爆音で耳がおかしくなるのと、あのパイプ椅子がゆっくり座れなくてかなりストレスだったのである。

とにかく今は無事チケットが取れたので神様とポール様に感謝したい気分だ。

もし今回抽選が外れた人は、8月7日までチケットぴあでプレミアム会員専用のチケット予約を行なっているので参考にしていただきたい。ただこちらはプレミアム会員への入会とクレジットカードが必要になるようだ。このあとさらに先行予約があるかどうかはわからないが、まだ9月14日の一般発売も残されているのでどうか気を落とさずがんばっていただきたいと思う。幸運を祈ります!

チケットぴあプレミアム会員専用先行予約ページ 8/7まで
icon

そして見事当選された読者の皆さん、おめでとうございます!11月に向け、張り切ってまいりましょう!

参考:東京ドーム周辺のホテル
icon




コメント
非公開コメント

良かった!

良かったですね!僕はビートルズクラブで大阪予約してありますが、どうなってるのか心配です!

2013-08-03 18:23 │ from よしぼうURL Edit

おめでとうございます。
僕も中日ですが1枚当たりました!!

2013-08-03 22:04 │ from 村正URL

よしぼうさん
ありがとうございます。おかげさまで当たりました。大阪公演の詳細が決まらないので関西方面の方はやきもきしますね。早く決まることを祈ってます。

2013-08-03 22:17 │ from 管理人URL

村正さん
よかったですね~。やはり確率1/3でしたか?これから盛り上がっていきましょう!

2013-08-03 22:19 │ from 管理人URL

当たりました!

一応、最悪を考えて、東京も申し込んでおいたのですが、19日の分が当たりました!ひとまず、一安心です!良かった!

2013-08-03 23:10 │ from よしぼうURL Edit

やりました!やりました!
私は 19日公演が当選しました!
念の為 3公演とも 申し込みましたが、当選したのは19日だけ。1/3の確率でした。正直 平日開催で 価格も高いので楽観視していたのですが、意外に今回の先行予約は 倍率が高かった様子ですね。チケット確保出来て 本当に良かった!

早速 チケットを発券して来たのですが、座席は2階スタンド席。これには苦笑いでしたが、まぁいいでしょう! 音響が心配ですけど、贅沢は言えません。 どの座席が当たるかも運や縁です。

大阪の詳細が決まらぬまま 先行予約の結果発表となったのが 東京公演を保険と考えていた私には誤算でしたが( 表現が悪くてスイマセン) やはりチケットを早く押さえないと 落ち着きません! 19日の東京公演へ行く事に決めました!
交通費に宿泊代もかかりますが 嫁決済も下りましたので(苦笑) この際 楽しんで来ようと思います。 本当に感謝です(涙)

もうポールの歌声を直接聴けるだけでも満足。小さくても ポールの姿を拝めたら幸せです。
本当に良かった!良かった!
管理人様を始め チケットを入手された方々 おめでとうございます!
そして まだチケットを入手されていない方も 無事入手される事を願っています。

2013-08-03 23:56 │ from テツURL

お邪魔します。
なんか、当たったんですけど、今確認したら、なんのことはなく。 一点張りでしたけど。 そんなに大したことなかったんじゃないスかね(スゲー嫌味なヤツだなオレ…笑)。
もともと当たらなかったら電話予約に命懸けようと思ってたしそっちのほうがいい席確保できる、と思ってたので(ヤケに冷静…笑)。

…どうしよう(ハハ…)。

さっそく金を工面しなければ(笑)。

それにしても管理人様、その席の位置をどうやって知ることができたのですか? 私、9ケタの当選番号しか分かんないんですけど。 購入したチケットに書いてあったのでしょうか?

よし、これであと3カ月のオレの人生は決まったぞ!(笑)
毎日仕事の帰りにクルマの中で 「ウィングス・オーヴァー・アメリカ」 を一緒にシャウトしまくるのだ! 35曲くらい楽に歌えるようにノドを鍛えねば! ノド・ユア・ヘッド! って意味違うか(笑)。

2013-08-03 23:56 │ from 橋本リウURL

よしぼうさん
当選おめでとうございます!とりあえず押さえはゲットというところでしょうか。チケット発券の期限は8/7なので、それまでに大阪が決まるといいですね。

2013-08-04 09:57 │ from 管理人URL

テツさん
おめでとうございます!やりましたね。いつもポール愛溢れるコメントをいただいているので、管理人としても素直に喜んでおります。奥様からの許可も出てよかったですね。優しいなあ~。私はまだ嫁には完全に秘密にしてますが(笑)。

2013-08-04 10:04 │ from 管理人URL

リウさん
おめでとうございます!うーん、外れればよかったのに…(笑)。1分の1とはなんという強運の持ち主でしょうか!尚、座席はチケット発券しないとわからないんです。あとはネットで東京ドーム座席表とかで検索すればいろいろ出てきます。あと3か月美声に磨きをかけてくださいませ。

2013-08-04 10:09 │ from 管理人URL

二階席

チケット受けとりました!三塁側二階席でした。アリーナはきたいしてなかったけど!二階って感じです!とりあえず、中に入れるので、一安心です!大阪早く決まって欲しいです!

2013-08-05 17:50 │ from よしぼうURL Edit

よしぼうさん
東京公演チケットゲットおめでとうございます!しかし大阪決まりませんね。どうなっているのか??

2013-08-05 23:23 │ from 管理人URL

お邪魔します。

おとといの晩にアワ食って買い求めたチケット。 座席をいま確認したのですが、はっはっは、2階席のなかほど、まあポールの正面、ド真ん中あたりですね。
だがずいぶん遠いな…。
ちょっと疑問に思ったのですが、これでS席って、じゃあA席B席ってどこなんでしょうね?
2002年のときは電話予約で、同じいちばん高いS席でアリーナのちょうどド真ん中、前から7番目の最高の席だったんで、ちょっと今気分が萎えてます。 テツさんもよしぼうさんも、私と同じような場所みたいですが、そこまで感謝できるなんてすごい。 とても尊敬してしまいます。

しっかしずいぶんピンキリなんですね(こーゆーの、まず行ったためしがないもんで)。
前回はほぼ全曲一緒に歌って大声出しまくりだったので、ポールにもきっと認識されていたと感じましたが(私の声援に反応してくれたし)、今回はマッチ棒くらいにしか認識してもらえないことでしょう…。

誠に申し訳ないですね、グチってしまって(グチれる場所はここくらいなのでどうぞご勘弁を…)。

これじゃA席でもB席でもよかったぞ…(どんなへき地なのか知りませんけど…笑)。

2013-08-08 15:00 │ from 橋本リウURL

リウさん
とりあえずはチケットゲットおめでとうございます!2階席だったというのはちょっと残念でしたね。今のところ1階席だったのは私だけみたいですが、サンプル数が少なすぎるので断言はできませんが、私が1階席だったのはチケット発券が8月4日の15時半ぐらいと、発表から30分以内だったからかもしれません。システム的に早いもの順に前から席が割り振られていくというのはありそうな話だと思いますので。A席、B席はスタンド上のほうじゃないんでしょうか。
2002年は前から7列目でポールに声が聞こえたんですか?いいなぁ~。私は1990年は正面前から5列目でも、ステージからはとてもとても遠かったです。肉眼では顔もはっきり見えないくらいでした(笑)。

2013-08-08 22:21 │ from 管理人URL

リウさん、チケットご当選おめでとうございます。
2階スタンド席という事で 少し気分が萎えておられるご様子ですが、私も2階スタンド席 やや3塁側の前列付近ですね。
アリーナ席の前列付近で ご覧になられた経験からすると 2階スタンド席は 何とも物足りないご気分になるのは よく分かります。
ただ 広い野球場でのライヴだと、アリーナの前列付近以外なら どこの席で見ても あまり差はないというのが 個人的な感想です。
過去にも ポール(1階後列)以外に エルトン&ビリー(2階後列) ストーンズ(アリーナ中列) サイモン&ガーファンクル (1階前列) をドーム球場(ポール以外は京セラドーム) で見ました。
エルトン・ジョンとビリー・ジョエルが共演した公演では 2階スタンド席でしたけど 全くストレスは無かったし 他の1階スタンド席で見るのと あまり大きく印象は変わらなかったです。

恐らくA席やB席は ステージの真横 もしくは、やや後方になるのでは ないでしょうか?
ステージのセット配置次第では ポールの姿をよく確認出来ない心配もありますし、バンドメンバーも全員の姿は確認出来ないかも知れません。
真横なので大きなスクリーンもよく見えないと思いますし、音楽だけを楽しむと割りきられるなら 構いませんが、やはり何か物足りない気分になると思います。(あくまで私の予想です)

1階スタンド席も バックネットが神経質な方なら気になると思いますし、角度によったら 客席側からステージに向けて照明を当てる機材等々が視界に入ってしまう場合もありますし、気にしだすとキリがないです (苦笑)

逆に2階スタンドは 特に正面でしたら、障害物はないし、ステージ全体を見渡せます。アリーナの様子も分かりますしね。 YouTubeで最近のポールのライヴ映像をチェックしてると 2階スタンド席で撮影された映像もあります。
そこでの観客の盛り上がりは凄くて 2階スタンド席だから 残念だなとか、こちらのそんなネガティブな心配を忘れさせてくれます。
お国柄もあるのでしょうが、積極的に楽しもうという気持ちが大切なのかな。

アリーナ席や良席と呼ばれる座席はファンクラブや各種会員に優先的に 回るのでしょうか。あとはいわゆる 何処かのお偉いさんや関係者とか (笑)

先行予約と銘打っていますから、発券の早いモノ順で 席が決まるとかはないと思うのですけどね~ どうでしょうか?私は3日の夜に発券して2階スタンド席でした。

まぁ ポールの来日公演なので、あまり文句は言いたくないですが、この先行予約は不透明な部分も多いですよね。
座席割も発表されてないし、S席と聞けばアリーナ席かせめて1階スタンド前列と思っていた方も多かったはずです。
それに この手数料とか 取りすぎだろって思ったりもしました。主催者側としたら 旨味があるのでしょうけど、少し買手の足元を見てるようで 何とも言えない気分にはなりますね。

もし リウさんが今回の座席で ちょっと不安でしたら、ネットオークション等を利用するのも手かも知れませんね。
ただ 私個人的には チケットが取れたから良かったじゃないですかと思います (笑)
上を見たらキリがないし、これも何かの縁でしょう。それに正面なんて 羨ましいです。
最終日にあたる21日は 結構人気の公演日だそうですよ。リウさんが予想される 何かサプライズがあるかも知れませんし (笑)
私も 21日の公演が希望でしたけど 何かの縁で19日公演になりました。ポール前日に続いて2日目 大丈夫かな??

長くなってしまいましたが、リウさんが今回のポール日本公演を楽しまれる事を願っています。

2013-08-09 03:43 │ from テツURL

お邪魔します。

まずはテツ様、慰めてもらってウッ…ウッ…(年甲斐もなく泣…笑)。
先のコメントを書いてからひとり考えたのですが、テツさんが書かれたように、アーたぶん横からなんだろうな~A席B席って…と思いました。

それと管理人様、やはり私も、なんか先着順に前のほうから決まっちゃうような感じがしますね。 テツさんの場合はタイミングなのかな~?
というのも、11年前の電話予約の時も、おそらくネット先行予約というものがあったと思うんですが、当時私はパソコン拒絶時代で(笑)、仕方なくアナログな方法で、確か予約開始が朝の9時からだったと思うんですが、9時からかけまくり、まったく通じないなかリダイヤルリダイヤルでようやく10分過ぎたくらいで繋がって、そこでS席を予約でしたから。 そしたらあの超いい席でしょ。
つまり、ネット予約で当選したにもかかわらず、お金の振り込みがなかったいい席から、後発の電話予約の客に順に決まっていったのではないか、と、なんとな~く考えてしまうわけです。

ただまあ、ラジオなんかでよく聞く、「全席指定」 で一律、おんなじ値段、つーのよりはいいですけどね(笑)。

でも18,000円近くも払ってるわけだし(すっごくビンボーなのに…笑)、前回のポールから10メートルそこそこの距離よりも、100メートルくらい違うのは、ん~どうもやはり、ケチくさいといわれても仕方ないけど、15,000円くらいでい~でしょ、という気分にはなります。

しかも私、毎日夜勤なので、その日も仕事なんですよホントは(笑)。 それをうっちゃってまで行くわけですからね(こっちの事情ですけど)。

あ゛ーでも、なんかウジウジ考えててもしょーがないから、管理人様やテツさんの慰めを胸に、毎日ノド鍛えに励みますよ。
ただ前回は大音量のアリーナ席だったから周囲のみなさん気になさらなかったかもしれないけれど、どうなのかな~今回は。 スゲー大迷惑ですよね。 今朝は久しぶりに、車の中で 「モンクベリー・ムーン・デライト」 を大大シャウト(ハハ…)(もちろん 「ラム」 のリマスター盤全曲制覇)。 ん~、調子が戻ってきたのはい~が…(笑)。

ポールのサイトを見てると、ライヴ会場、11年前みたいに煙が立ち込めてますよね。
ジョージのインド趣味から高じたお香の演出、まだやってるのかな?
アレ、いい香りだったです、個人的な感想を申し上げれば。
あの香りがその日着ていったジャケットに染みついて、数日コンサートの余韻に浸れましたもん。
すごく粋な演出だと思うんですけど、まだやってるのかな~。

そうそう、ネットオークション、見てみたら、アリーナ席が4万円くらい。 まだ高騰するのかな。

むむ、こういう商売もあるな…(いや、欲しいな…カネないな…笑)。

2013-08-09 11:06 │ from 橋本リウURL

テツさん
私のようなポール馬鹿とは違い、テツさんはいろんなコンサート行ってますね。いろいろと参考になります。ありがとうございます。それにしてもテツさんやさしい・・・。これじゃ奥さん惚れるよね(笑)。

2013-08-10 00:45 │ from 管理人URL

リウさん
そうそう、テツさんもそう言ってますから、そんなに悲観しなくてもよかとですたい(笑)。あと私も今は夜勤専門なので、ライブ当日は夜勤明けで行く予定です。さすがに翌日は休み取りますけどね。

2013-08-10 01:04 │ from 管理人URL

こんばんは~。
>私が1階席だったのはチケット発券が8月4日の15時半ぐらいと、発表から30分以内だったからかもしれません。

水を差すようで申し訳ないのですが、それは全くの「的外れな考え方」かも知れませんよ~?
何故なら、自分は何を隠そう、最終日(8/7)の21時頃、チケットを発券しましてねぇ。でも何と、アリーナの かなり良い席を
ゲット出来ましたぁ^^v 多分 皆さんの多くが嫉妬されるだろうから(?)、ここでは敢えて、"アリーナ" としか言いませんけどねぇ^^;

2013-08-11 23:05 │ from yukky_zURL Edit

yukky_z様
嫉妬します(爆っ)。

しかし分かんないですねぇ~席の決まり方。 時の運でしょうかねぇ~。 くっそぉ…。 チッ!チッ!チッ!(キョーレツな舌打ちの音…笑)。

私の分までポールのご尊顔を拝んでくださいましね。 私は、スクリーンで我慢します(ハハ…)。

2013-08-12 16:18 │ from 橋本リウURL

yukky_zさん
アリーナチケット見事ゲットおめでとうございます!よかったですね。これで席がチケット発券順ではなかったことがはっきりしましたね。

2013-08-12 19:32 │ from 管理人URL

リウさん、初めまして♪
どうも スミマセン、自慢話になってしまって^^; なんせ、こんなに良い席なのは、ストーンズの初来日公演以来ですからねぇ^^v
その時は東京ドームの最前列だったので、随分と、怖い目にも遭いましたがぁ... 今となっては、それも良い思い出となってます!
今回はほんとマジで、「最後の来日公演?」になるかも知れないので、この目にポールの全てを収めてきたいと思っております。
彼のライヴが、より良いものになるよう、ファン皆で盛り上げて行きましょうねぇ(^^)!!

2013-08-12 23:28 │ from yukky_zURL Edit