ポール・マッカートニー日本公演2013夢日記 その2 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2013夢日記 » ポール・マッカートニー日本公演2013夢日記 その2

ポール・マッカートニー日本公演2013夢日記 その2

チケットぴあ


最速先行予約の期限である7月31日が迫ってきた。ここまでグズグズしてしまったのは、やはりチケット代が高いので、今回は無理してS席買わなくても、A席かB席でもいいか…という思いがあったからである。しかし、一般発売は9月14日。仮にそこまで待ったとして、万が一A席もB席も買えなかったらどうするのか??はっきりしているのは、そのときにはきっと先行予約をしなかったことを後悔するであろうということである。おそらく僕にとって最後のポールのコンサートになるであろうこの機会に、そんなショボい記憶だけは残したくはない。たかが数千円のために一生後悔するのはゴメンである。

というわけで、たった今ネットで先行予約抽選のエントリーを済ませたところだ。エントリーしたのは東京初日の11月18日、チケットは1枚のみである。完全な一点張り。これで外れたら仕方がない。そのときは一般発売に賭けるのみである。

今回は1人でコンサートに出かけることは最初から決めていた。友人、知人と楽しく行くのもよいが、今回だけは誰にも邪魔されず、100パーセント1人だけでポールのライヴに浸りたいという思いがあるからだ。できれば歌うことも、騒ぐことも、叫ぶこともせず、ただひたすらポールの歌と演奏に酔いしれたいのだ(もちろんそんなことは不可能だろうが…)。そしてコンサートの夜は都内で一泊する。たった一人でコンサートの余韻に浸るために…。1人で黙って東京ドームに向かい、1人で黙ってコンサートを観て、その感激と興奮に浸りながら、東京のホテルで一夜を明かす。ポールと同じ街にいることの幸せを噛みしめながら…。
50のオジサンがこんな気持ちになるなんて、きっと気持ち悪いとも思う人もいるだろう(笑)。しかし、僕はけっこう大マジメなのである。僕にとってもはやこれはコンサートなどではなく、ある意味聖地への巡礼にも似た神聖なるイベントに様変わりしつつある。そして僕をこんな気持ちにさせてしまうアーティストは世界でただ1人ポール・マッカートニーだけだ。

参考:ポール・マッカートニー日本公演2013 最速先行チケット受付サイト(抽選)
icon


コメント
非公開コメント

全く管理人様に同感です♪
全然キモクなんて無いですよ~! ポールへの"純粋な愛" が感じられましたし(^^)!!
ところで自分は未だ、「チケットどうしようかぁ?」、と迷ってますがねぇ^^;

2013-07-25 18:31 │ from yukky_zURL Edit

同い年のポール歴37年、豊島区在住女性です。
仕事が不安定なため、チケット予約保留中です。
行くとすれば、2駅なので、丸ノ内線でその日に帰宅します。すみません。でも三つ共行きたいな。
初めてネットで求人に応募しました。しかし、希望が30代迄のようです。無理か...

2013-07-26 01:01 │ from nabiURL Edit

yukky_zさん
コメントありがとうございます。いや~わかってくれる人がいて嬉しいっす!yukky_zさんも行けるといいですね。

2013-07-26 09:22 │ from 管理人URL

nabiさん
コメントありがとうございます。私も40代後半で仕事探しにとても苦労しましたので、お気持ちはよくわかります。都内ならコールセンター関係は比較的高齢でもやる気さえあればなんとかなる仕事かと思いますが、向き不向きもありますのでね。あくまでご参考までに。水道橋なら自転車でも行けそうですね(笑)。うらやまし~。

2013-07-26 09:30 │ from 管理人URL

悩む

僕も無理して、東京もと考えていたのですが、大阪がはっきりしないし!東京は保留してます。日程結構空きがあるので、大阪もう1日追加無いかなあと思ったりしてます。とにかくです早く決まって欲しいです!予約済んでるので!
皆さんも行けたら良いですね。

2013-07-26 18:32 │ from よしぼうURL Edit

こんばんは♪

ひとつも気持ち悪くなんかありませんっ!

「しかし、僕はけっこう大マジメなのである。僕にとってもはやこれはコンサートなどではなく、ある意味聖地への巡礼にも似た神聖なるイベントに様変わりしつつある。そして僕をこんな気持ちにさせてしまうアーティストは世界でただ1人ポール・マッカートニーだけだ。」

何度も読み返しました。「神聖なるイベント」 神様、どうかM氏に良席をお願いいたします!
(管理人様 M氏と呼ばせて頂きます)

2013-07-26 20:37 │ from 札幌 遠藤URL

よしぼうさん
コメントありがとうございます。大阪は今のところ1日のみですが、日本公演初日というのがいいですね。ひょっとしたら一番声のノリがいい日になるかもしれません。

2013-07-27 10:16 │ from 管理人URL

札幌 遠藤さん
コメントありがとうございます。ううっ、ここにも一人理解者が(涙)。うれしいです。聖地巡礼への旅、あなたもいかがかな?

2013-07-27 10:22 │ from 管理人URL

こんばんは♪
「聖地巡礼への旅、あなたもいかがかな?」
紙兎ロペのアキラ先輩風に言うと「見てぇけど、行くのめんどくせぇしなぁ〜」というセリフになるのでしょうか?笑

冒頭の「最速先行予約の期限である5月31日が迫ってきた。」ですが、7月31日なのでは?

2013-07-27 21:50 │ from 札幌 遠藤URL

札幌 遠藤さん
7/31でしたね(笑)。ありがとうございます。修正しました。めんどくせぇ~?ま、そのうち気が変わるサ~♪

2013-07-28 10:04 │ from 管理人URL

お邪魔します。

私も締め切り間近のオブセッションに耐えきれず(笑)、エントリーをしましたよ、管理人様と同じく1点張りで。
私の場合は11月の22日だったっけな(も~忘れとる)、ドームの最終日。 何かが起こる…、と期待しながら(笑)。

11年前は電話予約をしました。 当時はネットでエントリーとかあったのかな? なにしろ予約日の午前9時だったかな、再発信かけまくりで(笑)ず~っとつながらなかったのがつながったのが、確か15分くらいしてからだったでしょうか。
でもまあ結果的には前から7番目、真正面のいちばん見やすい席でしたけどね。 ひょっとして電話予約のほうがいい席取れるのかも?

今回行く気になったのは、正直このサイトの影響もかなり大です(笑)。
やはりみんなでワイワイやってると、その気になっちゃいますよねぇ(笑)。
いつも聞いてるラジオ日本の 「ビートルズ10」 でもこの話題でもちきりだし。

私は前回もそうでしたけど、今回もポールと一緒に歌いまくりシャウトしまくりますよ! 私の席のまわりにいるかたはご愁傷様です。 「テメーの歌聞きに来たんじゃねえ」 と言われそーです(笑)。

2013-07-30 10:18 │ from 橋本リウURL

リウさん
コメントありがとうございます。あ、無理して行かなくてもいいですよ(笑)、とイヤミな冗談言えるのもリウさんだけ?当たるといいですねえ。さて主体性のない私は3日分エントリーに変えてしまいました~(最新記事参照)。

2013-07-30 11:14 │ from 管理人URL