来たるべき、大ポール祭りに備えよ! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのニュース » 来たるべき、大ポール祭りに備えよ!

来たるべき、大ポール祭りに備えよ!

チケットぴあ


前回の記事でもお伝えした通り、その後ポールのニューアルバム10月発売説を後押しするような情報がいくつか入ってきたので、ここである程度情報をまとめとおこうと思う。いずれも7月22日現在の「非公式」情報なので悪しからず。

まず、ここ1週間ほどの間にポールはいくつかのメディアのインタビューに答えるという形で、ニューアルバム「10月発売」の可能性について繰り返し明言しているということ。これは他でもないポール自身の口から語られたということで、ファンにとっては非常に心強い情報といえるだろう。ポール以外の情報筋からは10月22日という日付まで飛び出しているが、発売日を特定するのはまだ少し早いのではないかと思う。

さらなる情報を以下にまとめておく。

・ニューシングル発売は9月。放送解禁は9月の第1週。

・ツアーは10月にアメリカ、11月にオーストラリア、12月にヨーロッパが追加される予定。

・ファイヤーマン次回作のレコーディングは既に半分を終えていて、発売は2014年か2015年を予定。

・ニューアルバムの発売に伴い、次回アーカイブリリースは来年春以降にずれ込む模様。


非公式とはいえ、まあファンならば思わずガッツポーズがしたくなってしまうような情報である。だが個人的にはこれらの情報が実現する可能性は8割以上だと勝手に思っている(信じる、信じないはあなた次第!)。まだ来日決定の興奮も冷めやらぬうちに、というか、まだそれが現実だとは完全に信じられない僕にとって、これらの情報はあまりにも刺激が強すぎる~(笑)。まさに盆と正月とクリスマスがいっぺんにやって来るかのようなビ~~ッグウェ~~ブなのである!!!ウワッハッハッ!笑いが止まらん。ポール万歳!!(壊れた~)

とにかくこれはひたすら貯金して大ポール祭りに備えるしかあるまい。

参考:ポール・マッカートニー日本公演2013 最速先行チケット受付サイト(抽選)
icon


コメント
非公開コメント

大阪

大阪の会場決まらないのは、心配です!日時は休みの日だったので、あえて休みとる心配がなくなったので、良かったです!

2013-07-22 21:57 │ from よしぼうURL Edit

正しくビッグウェーブですね!
ポール来日と 新作発表、ファンにとっての「お祭り」が ほぼ同じ時期に重なるとは!
もうひたすら感謝です!
過去のオリジナルアルバムの発売時期を振り返って見ても 10月発売というのは かなり現実味のある情報かと思います。
出来れば 全米 全英のアルバムチャートでNo.1を獲得して来日となれば もうこれ以上何も望めない最高のシナリオとなります。
正しくビッグウェーブ!!

9月には 新作からのシングルカットが聴けるかも知れない、もう後 1ヶ月程ですよ。こんなにワクワクして過ごせるとは ファンとして本当に嬉しいですね。

昨年から今年にかけて ディラン、ビーチボーイズ、クラプトン、ロッド・ステュワート、デヴィッド・ポウイ、ベスト盤に新曲を収録したストーンズ、そして9月に新作を発表するエルトン・ジョンと 立て続けに ロックの大御所が新作を発表してきました。
そして 最後のトリは 我がポールという事で これは期待せずにはいられませんね。

こんなに多忙なのに、ファイヤーマンのプロジェクトまで進行中とは ポールは本当にスゴイ!スゴすぎる!

YouTube等で最近のライヴ映像を観ても ポールまだまだ声が出てますね、これなら日本公演も大丈夫! 日本滞在中にナンシー夫人が誕生日を迎えるそうで ポールのテンションも高いでしょう。
新作の情報も含めて ますます日本公演が楽しみになって来ました。
ビートルズの曲しかやらなくても、ウイングスの曲ばっかりでも、新曲ばかりでも、ポールと同じ空間でライヴが楽しめたら幸せです!
早くチケットを確保したいですね。

2013-07-23 02:22 │ from テツURL

よしぼうさん
コメントありがとうございます。今回の公演は平日ばかりなので、土日休みの人にはつらいですね。私はシフト制なので大丈夫ですが。大阪公演早く詳細決まるよいいですね。

2013-07-23 18:43 │ from 管理人URL

テツさん
コメントありがとうございます。そうなんです。問題はアルバムの出来なんですよね。どうせならアメリカ、イギリス、そして日本でもNo.1になってもらわなければ…。最高の盛り上がりの中で嵐の日本公演を迎えたいですね。

2013-07-23 18:48 │ from 管理人URL

こんにちは♪

「ウワッハッハッ!笑いが止まらん。ポール万歳!!(壊れた~)」
管理人様、最高〜 愉快でいいなぁ。

セットリスト、ウィングス時代の曲をもっと多く歌ってほしいなぁって思います。贅沢かなぁ。
来日してくれるだけでありがたいって思わなくちゃですよね。

今日はロックショウ ブルーレイの「Maybe I'm Amazed」をリピートして楽しみま〜す。
歌詞を丸暗記して口ずさめるようになりたいのですが最初の3行はいいんですけど、そこから先が…笑
がんばりま〜す♪

2013-07-24 10:36 │ from 札幌 遠藤URL

札幌 遠藤さん
コメントありがとうございます。ウイングス、ソロでもやってほしい曲はたくさんありますよね。そろそろビートルズ時代のポールの曲も終わりに近づいてるので、今後に期待ですね。ニューアルバム発売なら東京遠征もありですか?(笑)

2013-07-24 17:26 │ from 管理人URL

こんばんは♪ 

遠征ですか? いやはや体力、気力がぁ〜
千歳空港まで行くのも億劫でして。

遠征は30代、横浜アリーナでホイットニーを見たのが最初で最後です。
大きな会場でびっくり!豆粒ホイットニーでしたぁ。
WOWOW開局記念で来てくれました。
80年代のホイットニーは最高だったなぁ。(しみじみ)

2013-07-26 20:21 │ from 札幌 遠藤URL

札幌 遠藤さん
ここにコメントいただけるかぎり、遠征への誘惑は続きますよ(笑)。全盛時のホイットニーを観たのですね。横浜アリーナは私も1回だけ行きましたが(杏理)、いい会場だと思いました。ポールもできればあれぐらいのキャパがいいんですけどね。まあ無理か・・・。

2013-07-27 10:20 │ from 管理人URL