写真で見るポール・マッカートニー 第7回 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 写真で見るポール・マッカートニー » 写真で見るポール・マッカートニー 第7回

写真で見るポール・マッカートニー 第7回

ビートルズ・アンソロジーは、ビートルズ・リマスターと並び、ファンにとっておそらくビートルズ解散後最大のプロジェクトであったといえるだろう。その結果残されたドキュメンタリー・フィルム、CD、豪華本にはもちろんとてつもない価値があるのだが、僕自身が一番感動したのは「ポール、ジョージ、リンゴの3人が同じ場所にいる」という単純な事実であった。

なにしろ解散して25年…、3人がそろって公式にマスコミの前に姿を現わし、フィルムや写真にその姿が収めることが許されたのはその時が初めてだったのだから。これはビートルズをリアルタイムで知らない僕にとっては大事件だった。今でも僕はアンソロジー・ドキュメンタリーの冒頭のシーン(芝生の上で3人が肩を寄せ合って語り合い、歌を口ずさむシーン)を見るたびに目頭がジーンと熱くなってしまうのを抑えることができない。ビートルズは最後の夢も叶えてくれたのだ。

というわけで、今回はポール、ジョージ、リンゴの3人が仲良く1枚の写真に収まったショットだけを集めてお送りしようと思う。どの写真も見ているだけで心癒される。本当にビートルズはすばらしいグループだ。

beatles95f_pic.gif 2003mar-threetles-anthology.jpg 09c[1] 06b[1] beatles95h_pic.jpg dgsrhgf.jpg
bw[1] bw3[1]bw2[1] new.jpg sitting1.jpg THREET2[1]
peacockcol.jpg threet[1] peacock[1] yellow3[1] yellow1[1] threetlesasabird_358[1] threetles2[1] yellow4[1]

参考:
ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤
アンソロジー1 (CD)アンソロジー2 (CD)アンソロジー3 (CD)
THE BEATLESアンソロジー(豪華本)


コメント
非公開コメント

嬉しいです♪

こんにちは♪
待ってました! 「~写真で見るポール~」。今回もレアな写真がいっぱいで…嬉し泣き(笑)しそうです…目の保養になりました!
やっぱり、ポールは素敵すぎます♪ 「ライヴ・キス」買いましたよー♪
仕事終わりの夜…このDVDを見ると心がホッとします♪初めて知りましたが…ポールって6人の孫の(間違っていたらごめんなさい…)おじいちゃんだったのですね♪ 見えないです!
来年にはリンゴが、来日しますが…ポールの来日は何年後になるのか…。どうか…日本を嫌いにならず、忘れないで!と願うばかりです。(笑) それから、今回も素敵な写真をありがとうございます♪

2012-11-30 20:54 │ from AYUMIURL Edit

お久し振りです。
寒くなりましたが、お身体の方は大丈夫でしょうか?

今回の写真は これが来ましたか! ポール・ジョージ・リンゴが一緒に その場にいる! それだけの事でも とても感動しますね。私も この3人が一緒にいる映像や写真を見るのは好きです。

学生時代、何気に目にした雑誌の表紙に ポール・ジョージ・リンゴが一緒に写っている写真が使われていて、最初はサングラス姿で誰かすぐに分かりませんでしたが、それが あの3人だと初めて分かった時の驚きと興奮は 今でも忘れませんね。

当時、まだビートルズ再結成が 希望的に多く語られていた頃で、ついに実現したか!とビートルズをリアルタイムで知らない私は 感慨深く3人の写真を見ていました。
特にポールとジョージが一緒に写っている事が 嬉しくて仕方なかったですね。

新曲の「フリー・アズ・ア・バード」は放送解禁から 各ラジオ局で頻繁にオンエアされていて、普段は洋楽を聴かない人達も このビートルズの「新曲」の事は、私の周りでも大きな話題になりましたよ。

この3人にジョンもいればと 複雑な気持ちにもなりますが、ジョージもいなくなった現在 こうして3人が一緒に写っている写真が残された事だけでも 喜ばないといけませんね。

それにしても、ポール・ジョージ・リンゴと一緒に写真に収まっている ジェフ・リンが羨ましすぎる!
ロック界、いや音楽の世界で 一番の幸せ者で幸運な男ですよね。








2012-12-01 02:44 │ from テツURL

AYUMIさん
コメントありがとうございます。そんなに喜んでもらえると私も嬉しいです。『ライヴキス』はこれからのクリスマスシーズンにもピッタリの映像&サウンドですね。

2012-12-01 09:56 │ from 管理人URL

テツさん
コメントありがとうございます。ジョンの不在を不思議と感じないのは私だけでしょうか・・・。中でバックにジョンの写真が写っているものがありますね。あともっと不思議なのは、野外で白いクジャクが一緒に写ってる写真!かなりオカルトな感じです(笑)。

2012-12-01 10:00 │ from 管理人URL

こんばんわ!僕も管理人さんと全く同じ気持ちで観ました。全く、この人達のオーラと言うのは何なのでしょうか。
ビートルズ(ポールも!)を聴いてしまうと、途方もないお得感を感じると同時に、あ、もうこれ以上の音楽はこれから聴かれないだろうな、というある種の絶望感も覚えます(苦笑)。人類は進歩しない事を明確に思います。

2012-12-07 21:01 │ from マック小僧URL

マック小僧さん
コメントありがとうございます。ポールはやはり他の3人と一緒にいるときまた別のオーラを放つように見えますね。お得感ですか。ありますねえ~。私は学生時代には50才まで同じ音楽を聴き続けているとは思いもしませんでしたから(笑)。

2012-12-08 15:51 │ from 管理人URL

ポールのライヴ映像を見る度に思いますが、年をとってもお顔格好いいですよね。天は二物を与えずと言いますが、音楽も一流なら資産額も音楽界では際立ってますし、三物も四物も与えられたのが彼ではないでしょうか。いくら世界は広いと言ってもあれだけ恵まれた人間はそうそう居ませんね。もし、神様があるとすれば、どうして不公平な事をされるのだろうかと思っちゃいます。以上、いささか哲学的な話になってしまいまして済みませんでした。 

2016-10-12 00:51 │ from ロジャーURL

ロジャーさん

同じ人間でなぜこうも違うのか?(笑)
これは長くなりそうなテーマですが、ポールは年をとって若い時のカドも取れ、ますますステキな人になっているような気がします。

2016-10-13 05:14 │ from 管理人URL

トラックバック

http://maccagogogo.jp/tb.php/640-021686ea