『オーシャンズ・キングダム』のリハーサル映像 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのニュース » 『オーシャンズ・キングダム』のリハーサル映像

『オーシャンズ・キングダム』のリハーサル映像

ポールの公式HPで『オーシャンズ・キングダム』のリハーサル映像が公開された。前回のプレビューはわずか47秒という短いものだったが、今回はポールと共作者のピーター・マーティンズのインタビューを交えた約7分の見ごたえたっぷりのリハーサル映像である。

http://www.youtube.com/watch?v=naBOnwk6v5Q&feature=player_embedded

この映像を見て個人的に感じたのは、まずポールの驚くべき若々しさである。ビデオ用に多少化粧をしているのかもしれないが、それにしてもまるで時間を遡っているかのような感覚さえ覚えてしまった。一時は目に見えて老けていくように感じたものだが、これはいったい何が起こっているのか…。

そして、リハーサル映像を見ている時に感じたこと。それは、ポールがかつてビートルズでやっていたときのようなプロフェッショナルなアーティストとしての顔、姿、そして立ち振る舞いである。実にかっこいい。そして、なにかしらすごい作品が生まれるときのような空気感を僕は感じとって一人ゾクゾクしてしまった次第。ひょっとするとこれはポールのクラシック系作品として最大の成功を収めるだけではなく、彼の代表作の一つにさえなり得るのでは、という気がしてきてしまったのだった。バレエ音楽というのは、想像以上にポールの音楽とマッチしているのかもしれない。これは楽しみである。

ポールは強い才能と出会うと創造性が一気に爆発するとこるがあるから、1ファンとしてはそれに期待したいと思うのである。

バックで流れる実際の音楽も、僕の予想を超えて魅惑的に聞こえる。壮大かつ幻想的かつポールらしい繊細な作品に仕上がっているのではないだろうか。正直これならばクルマの中でBGMとしてかけてみたいという気分にさせられた。というわけで現在購入を真剣に思案中である。

参考:
オーシャンズ・キングダム(CD日本盤)
オーシャンズ・キングダム(CD・US盤)


※姉妹ブログ 「生きているだけでめでたい」 もよろしくお願いします

コメント
非公開コメント

なんだかライブの映像より若々しく見えます。
ソロになってからのポールは服装がダサくなった印象があるんですけど、この映像のポールはとてもカッコいいですね!

僕は発売決定してすぐに予約してしまいました。
これがリアルタイムで初めて聞ける新譜なんですよね。
『Electric Arguments』からすっかり途絶えていたもんですから・・・。

2011-09-23 02:27 │ from なっつURL Edit

なっつさん
コメントありがとうございます。ううっ、リアルタイムで聴ける初めての新譜とは・・・。これはきっとすばらしい作品になると思います。私も若い頃は新譜が出ると、レコード屋さんまで走って買いに行ってたよな~。

2011-09-23 05:38 │ from 管理人URL

私もすでに予約しました。Paulって本当にどんなジャンルもokよ~の人ですね。
I love Puul forever.

2011-09-23 21:51 │ from バーバリーURL

バーバリーさん
コメントありがとうございます。予約されましたか。また聴いた感想などお寄せくださいね。

2011-09-23 23:32 │ from 管理人URL