ポールのライブDVD&CDが11月に発売 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのニュース » ポールのライブDVD&CDが11月に発売

ポールのライブDVD&CDが11月に発売

ビートルズのリマスター盤発売でひたすら盛り上がってる昨今だが(わたしだけ?)、久しぶりにポール関係のリリースの話題が飛び込んできた。今年の夏に行なわれたシティ・フィールドのスタジアムライブを元に、今年の11月頃ライブDVDとCDが発売されるそうである。

タイトルは“Good Evening New York City”

このライブについては、以前当ブログでも詳しくお伝えしたが、44年前のビートルズのシェイ・スタジアムでの歴史的コンサートと深いゆかりのある、僕たちファンにとっては非常に重要なコンサート、そしてイベントであった。その上ゲストにはビリー・ジョエルのおまけまでついたのだから、僕もなんとかしてきちんとした映像が見たいとは思っていた。

ただ、最近はポールのライブ映像も少々お腹いっぱい、という気がしないでもない。1970年代、80年代などは、映像で「動くポール」を見ること自体が非常に珍しかったために、テレビに映るなどという情報が入れば、それこそ画面の前にかじりついて食い入るように見入ったものである。なんせ当時は動くビートルズ、動くポールを見るだけのために、定期的に「フィルム・コンサート」なるものが開催されていて、けっこうお客さんも入っていたものだ。チケットだって決して安いものではなく、1500円前後だったと思う。

それを考えると今はまさに隔世の感がある。DVDもたくさん発売されているし、ネットでもYouTubeなどで簡単に動画が楽しめる時代になった。動くビートルズ、動くポールを見るなんて全く当たり前の時代になってしまったのだから。ああ、当たり前になるっておそろしい…。

そんなときこそ、このブログのサブタイトル「生きているだけでめでたい、サー・ポール万歳!」という言葉を思い出さなくては…。ポールが元気で生きて、今も活躍していることは決して当たり前のことなんかではないのだ。

ただ、DVDが出ても僕はたぶん買わないだろうな~。今年はリマスター盤の出費で、もう僕の財布はカラなのだった。チャンチャン!


コメント
非公開コメント