FC2ブログ

【AMU】『Lee Ritenour in Rio』 by リー・リトナー - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » Amazon Music Unlimited 【AMU】 » 【AMU】『Lee Ritenour in Rio』 by リー・リトナー

【AMU】『Lee Ritenour in Rio』 by リー・リトナー

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

過去に何度か記事で書いたことがあるが、僕がジャズ・フュージョン系のギタリストで一番好きなのがリー・リトナーである。

しかし、彼がこれまでに発売したアルバムはざっと30枚以上あり、どれを買えばいいのかわからないままに月日が流れてしまった。

彼が参加したスーパー・グループ、フォープレイのアルバムはすべて持っていたのだが、ソロ作品に関してはなかなか本格的に手を出すことができずにいたのである。ちなみに彼のフォープレイ在籍時のプレイは本当にすばらしいと思っている。

しかし、「Amazon Music Unlimited」がまたしても僕の問題を解決してくれた。彼のソロ作品のほとんどを聴くことができるからだ。


さて、僕はどちらかというと彼のアコースティックなプレイが好きなのだが、そんな僕の望みを120%叶えてくれる極上の1枚をついに、ついに発見してしまったので紹介したい。

Lee Ritenour in Rio

1982年に発表されたこのアルバムは本当にすばらしい。おいしいコーヒーでもすすりながら、大人の憩いのひと時を過ごしたいと思うときにこれ以上のものはない・・・。まさに魔法のような時を演出してくれる。

身も心も癒されて、内側から活力がみなぎってくる。

こんな音楽はそうあるものではないし、彼の全作品を通しても1、2を争うものではないかと思う。


3ヶ月99円のキャンペーンは1月4日まで!Amazon Music Unlimited

コメント
非公開コメント