FC2ブログ

和楽器バンド 日本発、ついに出たワールドクラスのスーパーグループ! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 未分類 » 和楽器バンド 日本発、ついに出たワールドクラスのスーパーグループ!

和楽器バンド 日本発、ついに出たワールドクラスのスーパーグループ!

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

たまたまラジオから流れてきた曲にただならぬものを感じ、即「Amazon Music Unlimited」にアクセス。たちどころに僕の心を虜にしてしまった日本のグループ。

それは「和楽器バンド」という摩訶不思議な名前のグループだった。


和と洋の融合。

まるでアニメから飛び出してきたかのような魅惑的なヴィジュアル。

かつて日本には存在しなかった成熟したアイドル性。

一縷の隙もない完璧な演奏。

日本語という言葉、語感に最大限の敬意を払った深遠なる詩の世界。

一瞬で男の目を釘付けにするリードヴォーカルの美しさ、そして息を飲むほどの歌唱力。

そして世界のどこにもない独創的な音楽。


というわけで、僕にとってこれは一つの大事件といえるほどの衝撃であったのだが、和楽器バンドはすでにオリジナルアルバムを4枚も発売し、それぞれオリコン5位→1位→2位→2位という実績を残している文字通りのスーパーグループなのであった。

和楽器ってこんなにもカッコよかったのか~。津軽三味線最高だぜ~、尺八クールだぜ~(笑)。

しかしすごいグループが日本に現われたものだ。

だが、まだまだこんなものではないと思う。これからこのグループは日本を代表する真に世界レベルのバンドに成長すると断言しておこう。音楽もいよいよ日本の時代がやってくるだろう。もうロリコンアイドルには懲り懲りだ。

5年後か10年後には、僕たち日本人は世界に胸を張ってWAGAKKI BANDを語っているだろう。

なんて、衝撃がすごすぎて感情にまかせて記事を書いてしまった(笑)。知らない人はとにかく聴いてみてくださいね~。

「本を耳で聴く」「世界の名作を聴く」Amazonの新サービス。30日間無料体験。

和楽器バンド/『オトノエ』

和楽器バンド /『軌跡 BEST COLLECTION+ 』

コメント
非公開コメント