FC2ブログ

今田×東野のカリギュラ - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 映画・ドラマ » 今田×東野のカリギュラ

今田×東野のカリギュラ

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

引き続きAmazonプライムの話題になるが、『今田×東野のカリギュラ』・・・こいつが面白い。

実は自身が大阪出身でありながら、同じプライムの『ドキュメンタル(松本人志)』が個人的にイマイチ好きになれなかったという経緯があり、この番組も同じ吉本系ということでなかなか観ようという気になれずにいたのである。

なにしろお笑い界のトップに君臨する松ちゃん制作のあの番組でさえ僕の評価はせいぜい50点である。正直ワンランク下に見ていた今田、東野の番組が松ちゃんの番組を超えるなどとはどうしても考えられなかったのである。

ついでに『ドキュメンタル』の何が気に入らなかったのかというと、企画自体は面白いと思うのだが、最終的には下ネタや下品な行為で笑いを取りに行くという方向性がどうしても許せなかったのだった。面白ければ何でもよいというわけではない。


しかし、それでも『今田×東野のカリギュラ』を今回観始めたのはシーズン2の評価が極めて高かったからである。

というわけで、単純にあまり期待せずにシーズン2から入っていったというわけだが、これが第1話から完全にノックアウトされてしまった。


この番組は最高である。

内容的には基本的になんでもありで、特に地上波では放送できないような際どいテーマや内容を扱うことがほとんどである。

近年のテレビ番組は何かと規制が多く、僕はすっかりつまらなくなったと感じていたのだが、この番組はそのあたりの鬱積した思いを一気に解放させてくれるパワーがある。その面白さは実際に番組を見てもらうしかないだろう。

よって子供には見せられないような内容も当然入ってくる。要するにこれは大人のバラエティ番組なのだ。

正直言ってすべてのエピソードがすばらしいとは言わない。好みも人さまざまだと思うので、まずは面白いと思うエピソードだけ観ていくことをお勧めする。僕はシーズン2が終わったらシーズン1も観るつもりだ。

Amazonプライム 今田×東野のカリギュラ

コメント
非公開コメント