FC2ブログ

アマゾンプライムで映画『Eight Day's A Week』が観れる - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ビートルズ » アマゾンプライムで映画『Eight Day's A Week』が観れる

アマゾンプライムで映画『Eight Day's A Week』が観れる

このところアマゾンプライムづいているが、昨日ビートルズの最新映画『Eight Day's A Week』がプライム会員は無料視聴できることがわかり、ロードショーに行かなかった僕は大喜び。もちろん、さっそく視聴完了した。

今までに観たビートルズ関係の映画、ドキュメンタリーの中ではベストの一本に数えられると思う。見たことのある映像も多かったけれど、どれも大幅なリストアが施されていて僕の目には新鮮に映った。しかし、シェイ・スタジアムの映像はもっと見たかったな・・・。そこだけが消化不良でマイナスだ。

それにしても当時のビートルズの人気がいかに凄まじいものだったか・・・。これは記録映画としても大変貴重な資料だと思う。

視聴はこちら
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK(字幕版)

こちらはBlu-ray限定版
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK -The Touring Years Blu-ray コレクターズ・エディション(初回限定生産)

コメント
非公開コメント

No title

この映画はビートルズ4人の仲のいい様子が見れて好きです。
インタビュー中にジョージがジョンの頭に吸い殻を落としているシーンを見た時は驚きました。
あれを年下にやられたら殴りにいくレベルですけど。

それと、貴重な1965年のロンドン公演の映像が収められてますね。
この公演では「恋を抱きしめよう」がレパートリーにあったり、「イエスタデイ」がオルガンで演奏されたとか。
是非全編を観てみたいものですね。

2018-11-19 23:34 │ from りょうたまるURL Edit

No title

りょうたまるさん

吸い殻のシーンは衝撃でしたね(笑)まあそれだけ仲が良かったということなのでしょう。

映像も音源もなんだかんだ言いながら出てきますね。アルフィーの坂崎幸之助さんも、あの時代に何十というテイクが残っていること自体が奇跡と言ってました。まさにミステリーです。

2018-11-19 23:46 │ from Macca Go Go Go!管理人URL

No title

EMI上層部がかなり早い段階でビートルズの録音した素材をすべて残せ、と指示したという事実があり(1964年頃だったかちょっとうろ覚えです)、残っていること自体にミステリーはないのですが、それを何故指示したかというミステリーはありますね。その先見性、ビジネス感覚がすごすぎます。

2018-11-20 10:58 │ from マッカカURL

No title

マッカカさん

やはりそういう指示があったのですね。しかし当時はテープなども現在とは比較にならないくらい高価だったはずで、これは決断した人が誰であれエライと言わざるをえないですね。

2018-11-20 13:12 │ from Macca Go Go Go!管理人URL