FC2ブログ

日本公演2018 全日程が終了 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのライヴ » 日本公演2018 全日程が終了

日本公演2018 全日程が終了

仕事が忙しかったこともあり、東京ドーム公演以降はニュースも追っていなかった管理人です(笑)

というわけで、未だポールが帰国の途についたというニュースも未確認であるが、ともかく日本公演2018の全日程が無事終了した。

東京ドーム公演がすばらしかったことは既に当ブログ記事にも書いた通りだが、その後あと追いでニュース記事を検索したら、両国も、名古屋ドームも大盛況、大成功のうちに終わったようである。

とにかく無事全日程が終了し、ポールもファンも大満足で日本公演が終えられたことは何よりもめでたく、喜ばしいことである。


ポールが成田空港で捕まった悲劇、悔しさ、無念を知らない若者たちよ・・・。もう40年も昔の話になるが、あなたたちは幸せです(笑)。

あの事件以降、ポールは僕たちの無念、悔しさを十分に晴らし、そして心の傷を完全に癒してくれた。今こうして笑い話のように書けるのもそのおかげである。

ついでに2014年には日本公演全日程中止なんていう大アクシデントもあったりしたが、大きなトラブルを乗り越えるたびにポールと僕たち日本のファンとの絆は一層深くなっていったように思える。

そして今がある・・・。

ポールは今も生きて、僕たちと共に在る・・・。

奇跡の今を深く心に刻み、感謝しよう。史上最強のアーティストと共に今を生きられることを。

コメント
非公開コメント

No title

ナゴヤドームでも『イエスタデイ』はセットリストから外しましたね。結局、日本公演で『イエスタデイ』は初日に歌っただけ。

ある意味、サプライズです。

これは、やっぱり、『イエスタデイ』をセットリストからあえて除外することで、観客ならびにファンがどういう反応を示すか試してみたとしか思えませんね。

自分はこれまで来日のたびに、ときには複数回、足を運んでいるから耳たこで、外してもらって構いませんが、初めてポールのライブに行った人はどう思うのか?

なかには飢餓感が沸き起こり、次こそ『イエスタデイ』を聴きたいと、再度ポールのライブに参戦する人もいるかもしれません。


同じように驚いたのは、東京ドームで観客に配布されていたユニバーサルのチラシです。

そこには『エジプト・ステーション・スーパー・デラックス・エディション』が12月発売予定と記されているではありませんか!


短期間にいろいろ出し過ぎですよね。もう少し間隔を空けてくれないと!(笑)

2018-11-11 01:35 │ from ゆうURL

No title

ゆうさん

イエスタデイを外したのはある意味いい傾向かなと。今後に期待したいですね。

チラシは私はどうせ宣伝だろうと見もせずに捨ててしまいました(爆)エジプト・ステーションのデラックスエディション、噂は本当だったのですね。アウトテイクを入れた完全版でしょうか。いやホント出すの早すぎ。アーカイヴとかぶってるしね(笑)

2018-11-11 09:27 │ from Macca Go Go Go!管理人URL