FC2ブログ

1位か2位か? - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのアルバム » 1位か2位か?

1位か2位か?

今回のリリースに関して最も大きな焦点の一つは、ポールが再び全米1位を取れるかどうかである。

なにしろ1982年の『タッグ・オブ・ウォー』以来36年間もアメリカでアルバムが1位を取っていないのだ。

2位もある、3位もある。だが、どうしても1位だけは取れずにここまできたのである。

36年・・・ポールの人気と実力を考えれば信じられないくらいに長い時間だ。


ましてや今回のアルバムの完成度を見て、おそらくこれが最後のチャンスではないかと思っている人もけっして僕だけではないだろう。

そんなわけで、実力と人気の世界とはいえど、今回だけは長年の功労賞的な意味合いも含めて、僕はどうしてもビルボードで1位を取らせてあげたいと思ってしまうのだ。それがファンの一人としての偽らざる思いである。


アメリカはビルボード、イギリスではオフィシャルチャートで果たして1位を取れるのか?

答えは間もなく出るが、どちらも2位以内は確定だろうと言われている。

先週1位になったエミネムの『Kamikaze』が2週連続の1位となるのか、それともポールの『エジプト・ステーション』が1位のポジションを奪取するのか・・・。

数字的には非常な激戦であると聞いている。

だが2位ではダメなのだ。今回だけはどうしても1位を取ってほしい。しかもアメリカとイギリスの両方で。グッドラック、ポール!


チケットぴあ ポール・マッカートニー日本公演2018 一般発売icon

エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様)

コメント
非公開コメント