「ケイオス」米チャートに10週間とどまる! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのニュース » 「ケイオス」米チャートに10週間とどまる!

「ケイオス」米チャートに10週間とどまる!

ビルボード誌チャートイン10週目の今週、“Chaos and Creation in the Backyard”は先週の83位から9ポイントアップの74位。

実に粘っこい動きを見せている。

ほぼ同時に発売され、当初ライバルと目されたクラプトンもストーンズもすでに100位圏外へと去った。そしてスティービー・ワンダーのニューアルバムもチャートイン5週目にして早くも70位までランクダウンしている。

この現状を見るだけでも、今回ポールがいかにチャート面からも健闘しているかがわかる。もっとも僕にしてみれば、世間の評価はまだまだ低いと思わざるをえないが…。

「ケイオス」は間違いなく2005年に発売されたベストアルバムの1枚だ。
グラミー賞の最優秀アルバムにノミネートされても決しておかしくない傑作アルバムだと思う。今後の賞レースにも注目してみよう。

これからのクリスマスシーズンにもきっとぴったりのアルバムですね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://maccagogogo.jp/tb.php/115-70be6830