FC2ブログ

興奮が止まらない - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのアルバム » 興奮が止まらない

興奮が止まらない

以下の文章は発売直前の異常なファン心理も考慮して読んでいただきたいのだが、ついにガマンできず禁を破って『エジプト・ステーション』を2度もストリーミングで全曲聴いてしまった。

してその感想は。なんといったらいいのか・・・すばらしすぎる。すごすぎるアルバムだと思う。

正直に告白すると、前作『NEW』は70代という年令を考えると出来すぎのアルバムだと思っていた。

実際最高のアルバムだったし、だからこそNo.1を取らせてあげたいという思いがあった。しかし現実は厳しく、それでも1位は取れなかった。

「これでもダメなのか・・・」

僕は絶望的な気持ちになっていた。今のポールにこれ以上のレベルを求めるのは酷だとさえ思ったからだ。


ところがどうだ。

今再び僕たちの前に届けられようとしているこのニューアルバムは、あの『NEW』さえも軽く超えてしまった作品に僕には思える。

なにしろ曲がよい(全曲)。

グレッグ・カースティンのプロデュースもよい。

そしてポールの声も意外なほどよい。

ひょっとすると、これは近年ベストと言われた『ケイオス・アンド・クリエーション』や『フレイミング・パイ』さえも超える作品ではないのか・・・。

さらに僕にとってこのアルバムは「ポールのサージェントペパーズ」のようにも思えるし、「ポールのホワイト・アルバム」のようにも思える。

ポールは再びビートルズの領域に足を踏み入れたのか?

そう思わずにいられないほどの絶対的なパワーがこのアルバムにはみなぎっている。

たった2回聴いただけで結論を急ぐべきではないが、現時点ではSランク、ポールの代表作の1枚にまちがいなくなると思う。皆さんもぜひ自分の耳で確かめていただきたい。

チケットぴあ ポール・マッカートニー日本公演2018 一般発売icon

エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様)

コメント
非公開コメント

今日、やっと入手しました!

凄くポップ!
さわやか!
そしてノリノリだと思いました!

とはいえ、フレイミングとケイオスは、渋くてダンディーなポールとして
別格の名作で有り続けると思いますけどね。

2018-09-08 22:59 │ from 黒鵺URL

No title

黒鵺さん

よかったですね!もちろんケイオスやフレイミングパイが名作であることに変わりはありません。あくまで個人的意見ですので(笑)

2018-09-09 00:35 │ from Macca Go Go Go!管理人URL