FC2ブログ

ポールが来るぞ!日本公演2018決定!! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ポールのニュース » ポールが来るぞ!日本公演2018決定!!

ポールが来るぞ!日本公演2018決定!!

来てくれるとは思っていたが、まさかここまで早くなるとは・・・。

ポールの2018日本公演が決定した。

今回の日程は東京で2回、名古屋で1回の計3公演。しかし途中で武道館を挟むだろうから(笑)、計4回公演になると僕は見ている。

まずは読者の皆さんと喜びを分かち合いたい。ポール万歳\(^o^)/ 日本に生まれてよかった!

記事も随時加筆してゆきますので、お楽しみに!!

チケットぴあ ポール・マッカートニー日本公演2018 2次プレリザーブ(WEB)
icon


8/8追記1:
いやいや、いつもの事ながら突然の発表には心臓が口から出そうになる(笑)

折しもニューアルバムの発売ちょうど1か月前ということで、関連記事を書こうかなと思っていた矢先の事である。このタイミングで発表するのは、やはり日本はポールにとって特別好きな場所の一つであり、ビジネスとしても重要なマーケットでもあるのだろう。

カナダからスタートする今回のワールドツアー。僕はてっきりその後主戦場ともいえるアメリカ全土を回り、日本に来るのは来年の春以降になるだろうと睨んでいた。

だから正直言って10月下旬~11月とは大変な驚きである。なんとニューアルバム発売直後の今年中にポールに会えてしまえるのだから・・・。本当に日本のファンは幸せというしかないと思う。

ここで9/17カナダから始まるワールドツアー日程を改めてまとめておこう。

09/17 カナダ ケベックシティ
09/20 カナダ モントリオール
09/28 カナダ ウィニペグ
09/30 カナダ エドモントン

10/31 日本 東京ドーム
11/01 日本 東京ドーム
(11/?? 日本 東京武道館?)
(11/?? 日本 名古屋ドーム追加公演?)
11/08 日本 名古屋ドーム

12/03 ポーランド クラクフ
12/05 オーストリア ウィーン
12/12 イギリス グラスゴー
12/14 イギリス リバプール
12/16 イギリス ロンドン

今回名古屋ドームが初めて会場に選ばれたのも、近隣にお住まいの方々には大きなニュースだと思う。おめでとうございます。

しかし、東京ドーム初日、2日目が連チャンで行なわれるのに、3日目の名古屋ドームまで1週間も間が空くのは不可解すぎる。たとえそこに恒例となりつつある武道館公演を入れたとしてもである・・・。ひょっとしたら初の名古屋ということで、チケットの売れ行き次第で追加公演もあり得るのかもしれない。

しかし、たとえどんな理由があるにせよ、ポールとバンドメンバーが約10日間も日本に滞在することになるのは間違いない。テレビ出演の可能性なども含めてファンには楽しい10日間になるだろう。(続く)

チケットぴあ ポール・マッカートニー日本公演2018 2次プレリザーブ(WEB)
icon


8/8追記2:
さてさて、では今回の日本公演について詳しく見ていこう。

まず開催時期の10/31~11/8だが、数万人が一同に会するコンサート会場というのはとにかくただでさえ熱気がすごいから夏場などの暑い時期は問題外である(特に日本の酷暑はなおさら)。僕などはむしろ真冬のほうがいいと思うくらいだが、早めに会場へ行き屋外で過ごす時間が長くなることなどを考えると秋ならば10月~11月、春ならば3月~4月がベストだと思う。よって季節的には◎である。

次に曜日は10/31(水)、11/1(木)、11/8(木)とすべて平日開催となっている。ここに関しては土日でないことに文句をつける人もいるようだが、僕個人は単純に「有給取ればいいじゃん」派である。特にコンサートともなれば数カ月前に休む日が決まっているわけだから、普通の会社ならば早めに休み申請をすることでほぼ問題は回避できると思うからだ。個人的にも平日休みにブラブラするのが好きなので、平日開催は歓迎である(笑)。

毎回頭の痛いチケット代だが、前回の18,000円から500円の値上げとなった。前回は前々回から据え置きだったから、今回の500円値上げは個人的にはギリギリ許容範囲と考えている。ただし、ドームのてっぺんもアリーナ席も同じ金額というあり得ない料金設定だけは毎回なんとかしてほしいと思う。まあ言ってもムダだろうけど・・・。

チケット代に関しては深く考えれば考えるほど腹が立ってくるので(笑)、個人的には「まあ仕方ない」と思うことにしている。最近は頻繁に来てくれるようになったのでだんだんと有難みが薄れつつあるが、本来ポールのコンサートは10万円出しても惜しくはないほど価値のあるものなのだ(と個人的には思っている)。

さあ日本公演2018まで約3ヶ月!!今年はいい年になりましたね皆さん。

チケットぴあ ポール・マッカートニー日本公演2018 2次プレリザーブ(WEB)
icon

9月7日発売 ニューアルバム『エジプト・ステーション』



コメント
非公開コメント

No title

お邪魔します。 このコメントはかなりネガティヴ系なので、管理人様のご判断でアップするかどうかはご判断いただきたいと思ってます。 ポールのライヴが決まってテンション高い方々に水をぶっかけたくもないですし。

うーん、来たか…。

私は土曜日の夜しか自由な時間がないので、今回はアウトです…。 よしんば土曜日の夜に武道館とかが入っても高額なのでやっぱりアウト…。

というより、近年のポールのライヴではちっとも盛り上がった記憶がなく、それどころかヤナ記憶ばかりが蘇り。 それというのもS席でほぼいちばんうしろというチケットの売り方に問題があるのですが。 18000円、2万近く出してヤナ思い出作りたくないし。 それと私の場合、いちばん最初に見たライヴがアリーナの超いい席でポールとの交歓の思い出付き、というのがあったから余計です。 国立競技場だったら食指も動きますが、今回の平日スケジュールではどのみちどうしても行けません。

まあ、テンション低いのはほかにも理由がございますが(笑)。 弱り目に祟り目で、PCはダメになるわ、ブルーレイレコーダーはダメになるわ、カーステもダメになるわの連続でそのうえたぶん11月にはホワイトアルバムのボックスが出るでしょうし。 金が要りようでこのお盆もどこにも行けないし。

…書いててやんなってきたぞ(爆)。 なんか人生、いいことないか~っ(笑)。

2018-08-12 09:38 │ from 橋本リウURL

No title

リウさん

リウさんと同じような気持ちで行くかどうかを迷っている人はけっこういるんじゃないでしょうか。特に地方に住んでいる人は旅費等を含めると大変な出費になります。

それというのも日本経済が大多数の人々にとっては行き詰っているからです。どんなに一生懸命働いても給料は上がらない、食べてゆくのがやっとという人が多いと思います。

私も2万円払うんだったら子供や嫁が喜ぶもの買ってやりたいと思いますよ(笑)。とはいえ、ポールが生きて日本に来てくれるんだから、沈んでばかりいても仕方ないですからね。たとえ行かないとしてもお祭り騒ぎ気分で彼を迎えたいと思います。

2018-08-12 18:08 │ from Macca Go Go Go!管理人URL

No title

ポールもこう頻繁に来日するようではふた昔前のヴェンチャーズ状態ですね。
2013年来日時の有難みは確実に薄れていると思います。
1年おきくらいが丁度いいかもしれません。
自分も経済的にはきついのですが、ポールも高齢なので、
いつツアーを止めるかわからないですから、行けるときには行っておきましょう。

2018-08-15 00:55 │ from URL