FC2ブログ

リベンジ2 ぐちゃぐちゃだけど観てしまうその魅力(笑) - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 映画・ドラマ » リベンジ2 ぐちゃぐちゃだけど観てしまうその魅力(笑)

リベンジ2 ぐちゃぐちゃだけど観てしまうその魅力(笑)

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

アマゾンプライムの海外ドラマの中で、最近一番ハマっている『リベンジ』。

シーズン2に入って、ストーリーはより複雑に、そしてより強引な展開になってきた。あとから無理やり付け足したであろうサブストーリーや、登場人物の途中参加ぶりもなかなかのものである(笑)。

「これは意外と人気出ちゃったから、引っ張れるところまで引っ張ってやろう」的な、製作者側の思惑までもが見え隠れしてしまう。

しかし、それでもそんな製作者側の見え見えの作戦や、展開までをもいったん全部受け止めた上で、それでも観てしまう、観たくなってしまう力が、この『リベンジ』というドラマにはあるのである。

僕にとってみれば、それは主役の女優2人、エミリー役のエミリー・ヴァンキャンプ、そしてヴィクトリア役のマデリーン・ストウに集約されてしまう。

エミリー・ヴァンキャンプはシーズン1にも増して美しく、そして色っぽくなり、マデリーン・ストウはエミリーに勝るとも劣らぬ大人の色気を発散しつつ、悪女キャラを完璧なまでに演じ切っている。とても僕より年上とは思えない、まさに熟女の鏡とさえいえる彼女の名演(怪演?)なくしてこのドラマは語れないであろう。

シーズン2の前半では途中で見るのをやめるだろうと考えていたが、今はとにかく何があってもシーズン2は最後まで見ると決めている。

参考:アマゾンプライム

広告リンク
3ヶ月間無料体験 世界最大規模の音楽ストリーミング配信サービス【AWA】

dヒッツ/初回31日間無料

コメント
非公開コメント