無料でコンテンツを楽しみ尽くす!(動画編) - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 映画・ドラマ » 無料でコンテンツを楽しみ尽くす!(動画編)

無料でコンテンツを楽しみ尽くす!(動画編)

【本記事はポールマッカートニーとは関連のない記事となります】

インターネットとスマホの普及により、動画配信サービスが急速に生活の中に入り込んできたと感じる。

最初はスマホの小っちゃい画面で映画やドラマを観るなんて邪道だの、せこいだのとグダグダ文句を言っていた昭和のガンコじじい(私のことです)でさえ、今じゃ「むしろスマホで観たほうが絵がキレイだもんね~」などと言いながら多い時には日に5~6時間も視聴しているという有様である。誠にお恥ずかしい限りだが、最近では素直に時流に乗るのが楽で正しいと思うようになった(笑)

おかげさまで、ものすごい数の動画コンテンツが、驚くほど手軽に見られるようになった。もうこうなったらDVDレンタルなどは急速に廃れてゆくしかないのだろうと思う。

思い返せば、ポールのライヴ映像なんて、それこそ超がつく貴重品だった。それが今ではYouTubeでタダ見だもんね(笑)。若いころNHKのヤング・ミュージック・ショーで『ウイングス・オーバー・ザ・ワールド』をテレビにかじりついて観ていたことが非常に懐かしく思い出される・・・。

テクノロジーの進化とは有り難いと同時に恐ろしいものだと思う。

と、前置きが長くなってしまったが、そんな動画コンテンツを無料で心置きなく楽しみ尽くしてやろうというのが今日の記事の主旨である。

方法はとても簡単だ。それは単純に無料体験を利用するのである。無料体験を提供しているコンテンツ会社はいくつもあるので、無料サービスを利用 → 無料期間中に解約 → 別の無料サービスを利用 → 解約 を繰り返してゆくことで最低でも3、4カ月は動画を完全無料で見続けることができるというわけなのだ。いわば無料体験のハシゴだね(笑)。

気をつけることはといえば一つだけ。それは無料期間が過ぎないうちに解約することだけなのだが、それもスマホのスケジュール(できれば解約日の1~2日前)に入れておけば問題はない。

というわけで、今日は4つの主要な動画配信サービスを紹介する。以下のサイトはいずれも管理人本人が試して、無料期間中の解約が可能であることを検証済です。

U-NEXT
株式会社U-NEXT(旧USEN)が運営する映像配信サービス。31日間視聴無料。ポイント600円分プレゼント。31日間雑誌も読み放題。コンテンツはやや少なめだが、男性にはアダルトが充実しているのが魅力かも。

アマゾン・プライム
月500円以下で、動画だけではなく紹介しきれないほどのサービスの多さは他の追従を許さない。コストパフォーマンスを考えれば世界最高、最強のインターネットサービス。30日間無料。僕も有料会員でサービス継続してます。

Hulu
アメリカに本拠地を置く動画配信サービス。2週間視聴無料。配信本数は少なめ、無料期間も短いので、観たいコンテンツがあるのを確認してから登録が〇。

Netflix
こちらもアメリカに本拠地を置く動画配信サービス。30日間視聴無料。オリジナルコンテンツの質の高さと量は最高。海外作品をたくさん見たいならこれ。

コメント
非公開コメント