FC2ブログ

過去の人気記事を紹介(2) - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » ブログ記事紹介 » 過去の人気記事を紹介(2)

過去の人気記事を紹介(2)

2回目の今日は、ポールの愛息ジェームスに関する記事を2つ紹介する。

ジェームスについても日本ではあまり記事にされることがないと思うので、どちらもなかなか貴重な内容だと思う。

1つめの記事はこちら:『優しき父よ

2つめの記事はこちら:『ジェームス、挫折の日々と家族について語る


記事にもある通り、ジェームスは紆余曲折へ経て音楽の道を進むことを選んだ。B4の息子としてはジュリアン・レノンや、ザック・スターキー、ダーニ・ハリソンに比べると世間の注目度は低いようだが、実は僕自身は彼の才能を高く買っている。彼はルックスでだいぶ損をしていると思う。まずは痩せないとね。

とにかく歌えるし、曲も作れる。ポールゆずり?のギターの腕前もなかなかのものだ。

最後にこちらの動画を見ていただきたい。やはり天才の遺伝子を感じないだろうか?僕は単純にすばらしいと思う。がんばれジェームス!

https://www.youtube.com/watch?v=nhBzjIxHwvc

参考:ジェームス・マッカートニーのアルバム
Blackberry Train

Me

広告リンク
世界最大規模の音楽ストリーミング配信サービス【AWA】

dヒッツ/初回31日間無料

コメント
非公開コメント

No title

またまたお邪魔です。

ジェームスさんは御髪の方もアレなようで…(笑)。 ポールも子供の頃は太っていて、弟のマイケルから 「デブ」 と貶されていたようで、おそらく太りやすい体質をジェームスも受け継いでいるのではないか、と。 だいたいマッカートニー家がもうセレブだから、ただでさえ食いものには困らないわけで、もうこれはちょっとの油断が命取り。

しかしそれを考えると、ポールはスターになってからずーっと自己管理をしてきたことになりますよね。 太りやすい体質なのに。

私はビートルズのメンバー全員、「カッコよくあり続ける」、ということに対してすごく意識が高かった、と思うんですよ。 エルヴィスを見てごらんなさい。 ドーナツ食いすぎてましたよね、「オンステージ」 の頃は。 エルヴィスが反面教師だったんじゃないかな~(笑)。

2018-05-04 01:20 │ from 橋本リウURL

No title

リウさん

個人の自由とはいえど、やはりロッカーは痩せてないとなぁ、とは個人的には思います。
髪の毛のほうは仕方ないとしても、せめて痩せてスッキリしてたらそれなりにポールの面影もあるし、もうちょっと売れてたんじゃないかと思います。いいもの持ってるので残念。

2018-05-04 12:01 │ from Macca Go Go Go!管理人URL