FC2ブログ

魂が覚醒するエルトンのニューベスト盤 - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 未分類 » 魂が覚醒するエルトンのニューベスト盤

魂が覚醒するエルトンのニューベスト盤

読者のテツさんのコメントに触発されて、記事を書かざるを得なくなりました(笑)。

エルトン・ジョンの新しいベスト盤『ダイアモンズ』。

これはすごい!!(特に3枚組)

僕はその曲目を見ただけで胸が熱くなり、魂が覚醒してしまった(笑)。

居ても立ってもいられなくなった・・・。

これはかなりの大事件なのである。

というのも、エルトン・ジョンというアーティストは、ポールに負けないくらいアルバムに収録されていなかったり、入手が困難になっている名曲がたくさん存在しているからである。または、アルバムに収録されていても一般には知られていない名曲がそれこそ星の数ほどある。

たったCD3枚ではそれらの名曲すべてが網羅しきれるはずもないが、それでも長年のエルトンファンとしては十分に納得のいく選曲であり、しかもそれらがすべてリマスタリングされているとあっては、これはもう黙ってはいられない・・・というわけなのだ。テツさん、ありがとう。

CD1&2もエルトンの集大成といえる選曲ではあるが、僕としてはやはりおススメはCD3である。

特に『ママ・キャント・バイ・ユー・ラヴ』『パート・タイム・ラヴ』あたりは涙ちょちょ切れの選曲である。『エンプティ・ガーデン』もちゃんと入っているし。

さて問題はこの3枚組が現在品薄となっていること。値段も輸入盤で6000円台ということで、なかなか買うには勇気がいる。

しかし!!僕は見つけてしまった・・・。

アマゾンミュージックのミュージック・アンリミテッドの30日無料体験を使えば、1か月間無料でこのベスト盤(もちろん3枚組も)を聴き倒すことができるのである。

すでにアマゾンプライムに入会している人も、30日間無料体験が可能だ。もちろん僕は即クリック、クリックした!!(笑)

いやあ最高です。音も最高、選曲も最高。しかも、アンリミテッドだとアマゾンミュージックでは聴けなかったアルバムや曲が大量に聴けるわけで・・・。絶対に無料体験はやるべきですよ!!これでしばらくは至福の日々が続きそうだ。

アマゾン・ミュージック・アンリミテッド

エルトン・ジョン DIAMONDS (DELUXE EDITION) [3CD BOX](輸入盤)

コメント
非公開コメント