FC2ブログ

ほんとはすごいリンゴ&ヒズ・オールスターバンド - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » リンゴ・スター » ほんとはすごいリンゴ&ヒズ・オールスターバンド

ほんとはすごいリンゴ&ヒズ・オールスターバンド

ほんとにゴメンね、リンゴ。僕は長い間ずっとずっとリンゴ&ヒズ・オールスターバンドを心の底でちょっとだけバカにしていたのである。とってもひどい言い方になってしまうが、僕が若い頃には売れなくなったミュージシャンを集めてドサ周り公演をやっているなんて思っていたこともある。

だから日本に来たときも、本気でライヴを観に行こうなんて思ったことは一度もない。

でも僕は完全に間違っていたのである。リンゴはものすごいことをやり続けているということが下のビデオを見て心底わかったからである。

往年のTOTOの名曲3曲が本当に高いレベルで再現されている。しかもギター、ヴォーカルは僕が大好きなスティーヴ・ルカサーである。もちろん彼はTOTOのオリジナルメンバーの1人だ。彼は有名なギターだけでなく、ヴォーカリストとしても相当にすばらしいのだが、年をとっても全く衰えは感じられない。

そしてこれだけ全体としてすばらしい演奏になっているのは、やはり参加ミュージシャン全員が一流だからだと思う。

完全に参りました。リンゴの名曲パフォーマンスと、こんなにレベルの高い歌と演奏が聴けるなら、1、2万円お金を出しても全く損はない。スティーヴはここ数年オールスターバンドの固定メンバーとして活躍しているようだが、彼が在籍しているうちに1度くらいはライヴに足を運んでみたいと心の底から思ったのであった。

では、すばらしい歌と演奏をお楽しみください!




こちらもすばらしい。


コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
ブログのほうは、、時々、読ませてもらっています。
僕も、ビートルズ、そしてポール師匠のファンでして、
むかし、バンドでベースギターを弾いていて、
ビートルズの曲もいっぱいコピーをしてました。

さて、リンゴのバンド、ですが、本当にすごいですよね。
僕が感激したのが、このリチャードペイジの参加、です。
ヒット曲「キリエ」を伸びやかに歌うペイジをみて、
本当に泣きそうになりました。
才能あるミュージシャンを採用し、彼らにスポットを当てさせて、
自分は裏方に回る。。
リンゴこそ、本当に音楽の楽しさ、ライブのすばらしさ、
そして人を楽しませることのすばらしさを心得ている、
本当に素晴らしいミュージシャンですよね。
また時々、コメントさせていただきます。
突然失礼いたしました。
https://youtu.be/jx10QXvhhL8

2017-12-15 16:57 │ from Kenji SuzukiURL

No title

Kenjiさん

懐かしい曲ですね。私も楽しみました(笑)。ありがとうございます。

実力のあるミュージシャンに活躍の場を与える。
とてもリンゴらしいし、またリンゴにしかできない偉大な活動ですよね。
改めてビートルズは4人全員がすばらしかったと思います。

2017-12-16 20:32 │ from Macca Go Go Go!管理人URL