ほんとはすごいリンゴ&ヒズ・オールスターバンド - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » リンゴ・スター » ほんとはすごいリンゴ&ヒズ・オールスターバンド

ほんとはすごいリンゴ&ヒズ・オールスターバンド

ほんとにゴメンね、リンゴ。僕は長い間ずっとずっとリンゴ&ヒズ・オールスターバンドを心の底でちょっとだけバカにしていたのである。とってもひどい言い方になってしまうが、僕が若い頃には売れなくなったミュージシャンを集めてドサ周り公演をやっているなんて思っていたこともある。

だから日本に来たときも、本気でライヴを観に行こうなんて思ったことは一度もない。

でも僕は完全に間違っていたのである。リンゴはものすごいことをやり続けているということが下のビデオを見て心底わかったからである。

往年のTOTOの名曲3曲が本当に高いレベルで再現されている。しかもギター、ヴォーカルは僕が大好きなスティーヴ・ルカサーである。もちろん彼はTOTOのオリジナルメンバーの1人だ。彼は有名なギターだけでなく、ヴォーカリストとしても相当にすばらしいのだが、年をとっても全く衰えは感じられない。

そしてこれだけ全体としてすばらしい演奏になっているのは、やはり参加ミュージシャン全員が一流だからだと思う。

完全に参りました。リンゴの名曲パフォーマンスと、こんなにレベルの高い歌と演奏が聴けるなら、1、2万円お金を出しても全く損はない。スティーヴはここ数年オールスターバンドの固定メンバーとして活躍しているようだが、彼が在籍しているうちに1度くらいはライヴに足を運んでみたいと心の底から思ったのであった。

では、すばらしい歌と演奏をお楽しみください!




こちらもすばらしい。


コメント
非公開コメント