ブログ少しずつ再開します - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 未分類 » ブログ少しずつ再開します

ブログ少しずつ再開します

主に経済的な理由から無期限休止とさせていただいていた当ブログですが、これから少しずつ再開したいと思います。といっても、まだ本格的再開は先になると思いますが・・・。

振り返れば、最後に記事を書いてから早や5か月が経過していました。

この5か月間、私は大好きなポールの曲すらほとんど聴かない日々を過ごしていました。というよりは、聴くだけの精神的余裕すらなかったと言ったほうが正確かもしれません。なにかに囚われている人間の心というのはつくづくコワイものだと思います。

さて、ブログ記事を遡ってみると、なんとポールは今年の4月に来日したばかりだったのですね。私にはもう1年以上も前のことに思えていたのですが、たったの半年しか経っていなかったわけです。改めて私の心はいったいどこに行っていたのか・・・(笑)。

とにかくブログ記事を書こうと思えるようになったのは喜ばしいことです。今はすべてがよい方に向かっていると思えるからです。


ポールの活動に目を移すと、ワン・オン・ワン・ツアーは10月28日メキシコでのコンサートを最後に1か月ほどお休み。12月からはオーストラリアとニュージーランドを廻る予定となっています。セットリストも特に大きな変更はないようですね。

リリース関係では、まさかのアーカイブコレクション既発売8枚の再リリースが決定しましたね。値段も比較的高額な設定で、なぜに今こんなリリースをしなければならないのか、1ファンとしては全く理解に苦しむところです。調べたわけではありませんが、レコード会社移籍のからみで企画せざるを得なかったのか?などと想像したりしています。

というわけで、ポールの重要なリリースは来年2018年に持ち越されたようですね。個人的には年明け早々ニューアルバムか、新しいアーカイヴコレクションのリリースが発表されるのではないかと予想(期待?)しています。

最後に、インスタグラムを通して、私がこれまでに収集してきたポール、ビートルズ関係の写真を公開し始めました。まだまだこれから先順次アップしてゆきますので、よろしければぜひ一度お越しください!

https://www.instagram.com/goldenfutureworld/?hl=ja

コメント
非公開コメント

管理人様 お久しぶりです。
こちらのブログも少しずつ再開されるのですね。
ここ何回か 管理人様の書き込みを読ませて頂いていて、正直心配していましたが、日々の生活の方も好転されているようで 私も嬉しく思います。

年末のビートルズ関連のリリースは 個人的に少し寂しくも思いますが 今年は6月に『サージェント~』の50周年記念盤がリリースされていますからね。また来年に期待です。

話は逸れますが エルトン・ジョンのベスト盤がリリースされましたね。エルトンのベスト盤は今まで各種リリースされていて 「あぁ またか~」という感想しか最初はありませんでした(苦笑)
今回のベスト盤はCD2枚組と3枚組の2バージョンあり、2枚組は 過去のベスト盤とあまり選曲は変わりませんが、3枚組は エルトンの代表曲ながら、現在は入手困難な楽曲も網羅されており、現時点でのエルトンの集大成的なベスト盤と言っても差し支えないと思います。

今まで購入したエルトンのCDの殆どは 実家の何処かに眠っている状態でしたので・・ エルトンの作品を改めて手元に置いておきたいと思い、この度 新装ベスト盤の3枚組を購入しました。
改めてエルトンの作り出すメロディの豊かさに酔いしれる事が出来ました。確認不足ですが 今回のリリースに合わせてリマスターされたのか、音質がかなり良くなっていて、感動的です。

エルトンに興味がある方や これから聞いてみようという方は、是非とも今回のベスト盤を手にとって頂きたいですね。
ただ3枚組は限定生産との事で、すでに店頭でも完売してしまった店も多い様です。

好きな音楽を聴いていると 本当に心が癒されます。管理人様も なかなか余裕がないかも知れませんが・・ 時間があれば 好きな音楽で心を癒して下さい。私たちが聴いている音楽には そんな素晴らしい力があると思います。




2017-11-13 02:50 │ from テツURL

No title

テツさん

リウさんに続き、テツさんも戻ってくると昔のようですね。ご心配おかけしました。

さて本題です。ベストが出ているのは知ってましたが、これはすごいです。

記事書きます(笑)

2017-11-13 08:16 │ from Macca Go Go Go!管理人URL