ポール、すばらしい時間をありがとう! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2017夢日記 » ポール、すばらしい時間をありがとう!

ポール、すばらしい時間をありがとう!

ポール・マッカートニー日本公演2017の全日程が終了した。
ポールも5月1日の深夜、無事帰国の途についたようである。

今思い返しても本当に最高のコンサートだった。

ポール、感動をありがとう。そして日本に来てくれてありがとう!!

See you again!!


そして読者の皆様、心のこもったコメントありがとうございました。

今回の公演は本当に充実したすばらしいものでしたね。

私も期間限定で寝る間も惜しんでブログを更新し続けました。こんなに気合いが入ったのは何年ぶりだろうか(笑)。

ポールの公演終了と共に、当ブログも再び休止状態とさせていただきます。

メルマガのほうは週1回のペースで記事配信する予定ですので、よろしければ登録をお願いします。

まぐまぐメールマガジン(5月5日現在の読者数216名)
http://www.mag2.com/m/0001677471.html

5万円相当のインターネット教材が無料でもらえます

コメント
非公開コメント

No title

あ~っ、もう帰っちゃったんですね…。 もし帰国のスケジュールがきょう以降だったら羽田空港まで行ったのに(笑)。

ライヴに行けなかった私がここで発言するとライヴに足を運んだかたがたがコメントしづらくなるのが気がかりですが、言わせてください。 「ラヴ・ミー・ドゥ」 と 「ジュニアズ・ファーム」「テンポラリー・セクレタリー」 は見たかったよな~っ。 考えてみると 「ジュニアズ・ファーム」 はラストのシャウトがハイトーンだけど、結構音域が低い歌なんですよね。 喉に負担をかけないという点で今後レギュラー化しそうですね。 「テンポラリー…」 も高音域がない歌だし。

声域が低い、という歌で私がポールにお勧めしたいのは(笑)「イフ・ユー・ワナ」 とか「ジ・アザー・ミー」 とか 「ネーム・アンド・アドレス」 とか(笑)。 「ディス・ワン」 も歌いやすい音域なんだけどな~、やんなかったな~。 「フラワーズ・イン・ザ・ダート」、カンケーなかったな~(笑)。
「心のラヴ・ソング」 はその点かなりキツイから、今後もセトリには加わらんだろうな~。

それでも 「メイビー・アイム・アメイズド」 をセトリからなかなか外さない、というのはポールのリンダへの思いを感じます。 「レット・ミー・ロール・イット」 も好きだよな~ポール(笑)。

あ、それと、ブログが再び休止というのは残念です~。 メルマガだと双方向出来ないじゃないですか~。 管理人様の返信が楽しみなんですよ~。

2017-05-02 20:26 │ from 橋本リウURL

No title

リウさん

そういえば比較的低音域でいい曲もけっこうありますね。
ポールには参考にしていただきたいところです。

そっけない返信でも、楽しみにしていただけて光栄です(皮肉じゃないよ~)。
ちなみに、ここだけの話ですがメルマガそのまま返信したらいちおう私に届きます。
でもコメント返しは約束できませんのであしからず(笑)。

リウさんには弱小ブログ当時から熱心にコメントいただきありがたいと思っています。

2017-05-02 23:09 │ from Macca go go go 管理人URL

お疲れさまでした!

期間限定のブログ再開、ありがとうございました!そして、ホントにお疲れさまでした!

管理人さんのブログのおかげで、管理人さんや他の読者の皆さんと、ポールがいた一週間のワクワクやドキドキを共有できたことが、ホントに楽しくて嬉しかったです!

またブログはおやすみされるとのことでとっても寂しいですが、またこのブログでお会いできる日はポールがまた日本に来てくれる日でしょうから、その日を楽しみにしています!

管理人さん、ありがとうございました!マタアイマショウ!マタネ!!

追伸‥ポール、今回も完全に晴れ男でしたね。ポールが離日したあとの5月1日、帰りの飛行機まで時間があったので上野動物園でパンダ見てたら、すっごい大雨でずぶ濡れになりました(笑)





2017-05-03 01:16 │ from 幸せのアンサーURL

ポールの2017年・日本公演が終わりましたね。
ライヴ最終日・30日の深夜に ポールはプライベートジェットで英国へ帰国したとの事で、もう少しゆっくりすれば良かったのに・・とも思いましたが、娘さんに会うのでしょうか、本当にあっという間の日本滞在でした。

今回の来日公演は、「ワン・オン・ワンツアー」として新しい冠ツアーで、前回の来日から少しセットリストが変わりましたが、やはり生で観ると、2年ぶりでも 随分と新鮮に感じられました。
また新しいツアーで日本に来て欲しいですね、まだまだ聴きたい曲が沢山あります。

それにしても、ファンとして幸せだなぁと改めて実感しています。
私がビートルズ・ポールファンになった時、すでにポールは40後半から50歳といった年齢でした。
まだ自分が高校生ぐらいの歳で、東京や福岡まで来日公演を観に行ける余裕もなく、ポールのライヴなんて夢のまた夢でした。
ポールはいつまで元気で活躍してくれるだろうか・・
そんな想いでずっと 20年以上ポールを追い続けていましたが、まさか まさか、2013年、15年、17年と2年の間隔で、来日公演を果たしてくれるとは夢にも思いませんでした。

この間に、私の地元である関西 大阪でポールを観る事が出来ましたし、15年にはビートルズ以来の日本武道館公演も観る事が出来ました。17年も もうすぐ75歳になるポールの健在ぶりを目の当たりにしました。
そして、こうしてネットを通じて管理人様を始め ポールファンの方々と交流まで持てる様になりました。
学生時代の私がこの事を知ったら、どれだけ驚き また喜ぶでしょうか。

今は本当にポールのファンで良かったと思っています。

ポール、夢を有り難う!

そして、こちらのブログも しばらく来ない間に休止されていたそうですが、ずっとポールを通じて様々な交流の場を提供して下さった管理人様にも 改めてお礼を申し上げます。
駄文・長文のオンパレードで、コメント欄汚しでしたが(汗) 少しでもポールに対する想いが伝われば幸いです。

こちらのブログも再び休止されるとの事で、またこちらにお邪魔させて頂くのは、次回のポール来日の時か、もしくはこれで最後になるか分かりませんが、これかもポールを応援し続けます。
年内には、ポールの新作も発表される予定ですし、まだまだ楽しませてくれそうです。

では、モウソロソロ・・この辺で・・
ポール、有り難う!! そして また会いましょう!








2017-05-03 02:05 │ from テツURL

No title

幸せのアンサーさん

やさしいお言葉ありがとうございます。
あなたのような人がいるからここまでブログやってきて良かった!と思えます。

まあ完全休止ではありませんし、メルマガもやっているのでよろしかったら登録お願いします。
また状況が整えばブログ再開も考えていますので、気長に待っていてくださいね(笑)。

2017-05-03 06:13 │ from Macca go go go 管理人URL

No title

テツさん

久しぶりにテツさんが帰ってきたので、私も期間限定復活した甲斐がありました(笑)。
長期的には読者の皆さんとの交流も考えていますので、それまでよろしかったらメルマガにも登録してやってください。
マタキマス!

2017-05-03 06:18 │ from Macca go go go 管理人URL