2017年4月27日東京ドーム - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2017夢日記 » 2017年4月27日東京ドーム

2017年4月27日東京ドーム

写真等で当日の様子をレポートします。

午後3時40分丸ノ内線後楽園駅到着。

まだまだ人少ないな〜、と思ってドームに向かうと、いきなり黒山の人だかり。
入り待ち

まったく思いがけずポールの入り待ちに出くわしてしまったというわけ。

予定外だよな〜、と思いつつ群衆の後ろで一緒にポールを待つことに。

待つこと約10分。歓声の中をポールの車が駆け抜ける!僕は上に両手を伸ばして、ただ勘だけを頼りに祈るようにシャッターを切ったのでした(笑)。

二度と再び来ないかもしれないワンチャンス!

祈るようにアルバムを開いたら・・・。
と、撮れてたー!!約1秒間の奇跡でした。信じられん・・・。

IMG_1857.jpg

IMG_1858.jpg

IMG_1859.jpg

ハアハア、おじさん久々にドキドキしたぜ(笑)。しかし、なんてラッキーなんだ。

いちおうこれだけでもレポートの責任果たせたかな。喜んでいただけると幸いです。

う〜ん、今日は最高の夜になりそうな予感。

そして・・・21時35分コンサート終了。

ただひと言、最高のショーでした。
80才まではやれることを確信!
凄すぎるぜポール!!

これから行く人は安心してください(^o^)

祭りのあと。終演後は一気に人がいなくなります。
もはや看板ではなく、電光掲示板になったのが時代の流れを感じさせる・・・。
one on one


まだ間に合う?
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

コメント
非公開コメント

オッス!オッス!(ポール風に・笑)
管理人様は、入待ちでポールを間近で見られたのですね~
羨ましい!
私はのんびりしてたので… 16時40分ぐらいにドームに到着、もうポールはすでにドームの中でしたよね。

今日のポール、最高でした!!
正直 個人的に今回の公演は不安でした、管理人様もご指摘されてましたが、最近のポールの声の調子はイマイチと私も感じてました。
先日の武道館の映像を見ても、やはり声は本調子では無さそうな印象でした。(実際に武道館に行かれた方、違ってたらごめんなさい・・)

さすがのポールも やはり限界が近づいているのか、もう本当に今回が最後かも・・という気持ちで東京ドームまで駆けつけたのですが、そんな心配は全く必要ありませんでしたね。

27日の公演は、声の調子も良かったですね。やはり年齢的にキツイ所もありましたが、あれだけ歌えれば充分です。特に「ヒア・トゥデイ」の繊細な歌声、とても印象に残りました。2時間30分を超えるパワフルなステージ、やはりポールは凄かった!!

1階スタンド席で観ていましたが、私の周辺の皆さんは結構反応が良い方ばかりで、一緒に歌ったり大盛り上がりで楽しむ事が出来ました。

私の席の横は通路だったのですが、ライヴの途中から まだ若い少年が、私の横にぴょこんと飛び出して来て、 終演までずっと立ったまま手を叩いて ポールのライヴを楽しんでいました。
良かったなー少年君(笑)、元気なポールを観ることが出来て(笑) 一緒に歌うことが出来て(涙) きっと一生の宝物になるよ!

今回 会社の人や家族などに、ポールのライヴを観に行くと話すと、みんな「もう、ポールも日本に来るのは、これで最後かもね・・」なんて悲観的な言葉ばかりでしたが(苦笑) 今日観た印象だと、まだあと1回ぐらいは日本に来てくれそうな期待が持てました。それぐらいパワフルなステージでした。
これから更に調子を上げて、週末のライヴも素晴らしい内容になるのではないでしょうか。観に行かれる方は楽しんで来て下さい!

ざ!びっとるず(ポールの日本風の発音で・笑) 最高!
ポール最高!
有り難うポール!!

2017-04-28 02:49 │ from テツURL

No title

テツさん

本当にすばらしいコンサートでした。
詳細はまた記事にします。

2017-04-28 13:54 │ from Macca go go go 管理人URL

No title

行ってきましたよ、入り待ち!(爆)

管理人さんが撮られたこの記事の一枚目の写真だと、右に数メートルの位置(笑)。 まあ毎回ここで入り待ちしてるんですけどね(笑)。 正午に来たらもういい場所は確保されてて(クソ~っ)、仕方なくその場所で 「ビートルズ史(第一部下)」 を読みながら待つことに(笑)。 みなさん、この場所でずーっと、分厚い 「ビートルズ史」 を読んでいた男は私です(爆)。

管理人さんの日とほぼ同じ、午後3時30~40分くらいでしたでしょうかね。 ポールがまたまた、目の前2メートルのところをスーッと通って行きました。 時間にして2、3秒。 このためだけに待つこと3時間半あまり(笑)。
今回私はライヴを見ないので思いのたけを込めて 「ポォォォーゥゥゥゥーーーーーっ!!!」 と叫びましたよ(笑)。 嗚呼貧乏人(爆)。

ところで管理人さん、アリーナとは尋常じゃないですね(笑)。 どうやって手に入れたのですか?

私は 「チッ、いくらS席でも2階のいちばんうしろじゃどーしょーもないしチケットキャンプはアリーナになると2万以上で1階席の音悪そうなとこしかないし、どーせセトリは同じよーなもんだし、もういーんだいーんだ」 とスネまくって(爆)今回は見送りましたよ。 入り待ち見たほうがよほど大型スクリーンを見たよりポールを見た気になるし。

あとはサージェントの大型出費を待つだけだ(ハハ)。

さて、「ビートルズ史」 なんですが、先ほどちょっと触れたけどよーやく上巻を読み終わりまして(だって読んでるヒマないんだもん…笑)、私のブログにその感想文を書いたところです。 もしよろしかったらお越しください。 コピペしますね。

http://hashimotoriu.cocolog-wbs.com/blog/2017/04/post-101d.html

そのうちアレンジしてアマゾンのカスタマーレビューにも載せますのでよろしく(なんせ長過ぎるので…)。

2017-04-29 18:45 │ from 橋本リウURL

No title

リウさん

入り待ち、行くんじゃないかと思ってました(笑)。
2、3秒のために3時間半ですか。あなたは本当のポールファンだ!
私は後楽園駅とドームをつなぐ歩道橋の真下あたり、信号の前を狙って待ってました。もちろん信号で車が止まることを祈って・・・。このときほど身長が高いほうなのを有難いと思ったことはなかったです。低かったらあの写真は撮れなかった。ただ老手を上にあげてめくらめっぽうシャッター切っただけですから。

チケットはポールの公式サイトで買いました。とにかく座席を確認しながら買えるのに感動しましたね。何度もやり直して、Dブロックの1列目が出たところで買いました。
思っていたよりステージも近い感じがして、音も良く最高の席でした。前に人もいないし。

次回はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。私も今後はブログでもそちらを推奨するつもりです。

ビートルズ史は、最初から最後まで読む人があまりいないという点でも、まさに「聖書」といえるのでしょう。私は読む勇気がない(笑)。

2017-04-29 19:21 │ from Macca go go go 管理人URL