武道館のセットリスト - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2017夢日記 » 武道館のセットリスト

武道館のセットリスト

この記事はネタバレが含まれます。

ついに待望の日本公演初日、武道館公演が幕を開けた。ポール、おかえり~。

早々にセットリストも判明したが、あれっ??残念ながら新曲どころか世界初公開すらなかったという結果となってしまった。

日本のファン向けに曲目をけっこう変えてきたところは評価するとしても、10万払ってこれでは観客も大満足というわけにはいかないのではないだろうか、などと思った次第。まだ公演の全貌が判明したわけではないが、客観的に見ればこれにはかなり厳しい点数をつけなくてはならないだろう。

初日武道館だから、すごいのぶつけてくると思ったんだけどなぁ~。個人的には非常に残念です。

ただ僕たち日本人のファンにとっては、以下の曲は聴けて嬉しいという人も多いことだろう。

『ハード・デイズ・ナイト』
『ジェット』
『ドライヴ・マイ・カー』
『ジュニアズ・ファーム』
『アイヴ・ガット・ア・フィーリング』
『イン・スパイト・オブ・オル・ザ・デインジャー』
『ラヴ・ミー・ドゥー』
『アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン』

まあなんにしても、ポールが元気で無事初日を終えたというだけでも有難いことだ。

さあ、あとは東京ドームに場所を移して3公演だ!

僕もあさって27日の公演に参戦する。アリーナ席Dブロック最前列のどこかにいます(笑)。

追伸 去年のツアーの不調が信じられないほどポールの声のコンディションがいいようだ。これはもうセットリストに関係なく純粋に公演を楽しめるだろう。これから行く人は楽しみにしてください。


来日記念版/CROSSBEAT Special Edition ポール・マッカートニー ソロ・ワークス


コメント
非公開コメント

いよいよポールの2017年・来日公演がスタートしましたね!
私も個人的には、今日の武道館公演のセットリストは、少し期待はずれだったかなと感じています。
武道館だけの特別なライヴという訳ではなく、あくまでもツアーの延長線上といった印象です。

たた、武道館公演は 独特の雰囲気がありますから、会場の一体感や ファンにとってポールを身近に感じられる特別なライヴである事には間違いありません。
セットリストにこだわりなく、きっと行かれた方は良い思い出になったと思います。

セットリストですが、やはりポールも歌える曲が限られてきてるのかな・・という心配はあります。声の調子など様々な事情で、昔のように様々な曲をセットリストに入れる事が難しくなってきているのかな・・

武道館のセットリストを見ると、ドーム公演も昨年のワン・オン・ワンツアーのセットリストから大幅な変更は無さそうな予感。
でも良いのです。元気なポールを見れればそれで充分です。しばらく暗いニュースが続いてしましたが、羽田に来日したポールの元気な姿を見て、ホントに救われた気分になりましたよ(笑)

管理人様は27日に参戦ですか~?! 私もです!
私は1階のスタンド席で観ます。悪名高き、ぴあの先行予約でしたが、ステージの斜め横辺りで、恐らくドーム公演では、今までで一番ポールを近くで観れると思います(苦笑)

これが最後になるかも知れません、悔いが無いように、しっかりとポールの勇姿を目に そして心に焼き付けて来ます!

管理人様も しっかり楽しんで下さいね!

2017-04-26 02:35 │ from テツURL

No title

テツさん

テツさんはたしか大阪から参戦ですよね。気をつけてお越しくださいね。
場所は違いますが27日は共に燃え(萌え?)ましょう!!(笑)
スタンド席も1階ならいいですよ。

2017-04-26 03:40 │ from Macca go go go 管理人URL

No title

おはようございます。
私も、明日のドーム公演に参加します。席はアリーナ、C6です。
どこかですれ違えるといいですね。お顔は存じ上げないけど(^^;

昨日は、武道館へ行きました。と言っても、グッズを買っただけです。
武道館限定のTシャツがゲットできて満足してます。ピンバッジもかっこいいです。日の丸をモチーフにしていて特別感がありますよね。これも買いました♪
開場も開演も三十分ほど予定より遅れましたが、前回と比べたら上出来でしょう。
ただ、ショー自体は二時間ほどだったらしいですね。二年前同様の短縮版?
私は舗道でたくさんのファンに混じって、漏れ聞こえる演奏音に耳を傾けました。
寒かったけど濃厚な時間を過ごせました。

明日は決戦(?)です!
ブッ飛んでこようと思います。
管理人さんも楽しんできてください(^^)/

2017-04-26 07:33 │ from 千尋URL Edit

No title

管理人様
初日の武道館、「アッ」と驚くような選曲はありませんでしたね。ポールの場合、ツアーの初日と最終日は無難な(ベタな)セットリストになるという気がするのですが(私の勝手な考えです)、そうすると東京ドーム1日目・2日目は武道館では演奏しなかった曲を期待できるかも? (「Junior’s Farm」と入れ替えで「Letting Go」等)。私は『セカイハツコウカイ』で「Martha My Dear」を聴きたいです!私も27日東京ドーム公演に参戦します!!盛り上がっていきましょう!!!

2017-04-26 08:37 │ from にゃんパパURL

No title

千尋さん

おっ、Cブロックですか。私より前ですね。
ピンバッジ私も注目してみます。
いよいよ明日。ワクワクしますね。一緒に盛り上がりましょう!

2017-04-26 12:20 │ from Macca go go go 管理人URL

No title

にゃんパパさん

武道館から変えてくるのか?も楽しみですね。
一緒に応援しましょう!

2017-04-26 12:23 │ from Macca go go go 管理人URL

お久しぶりです!

激しくお久しぶりですっっ(笑)

期間限定のブログの再開ありがとうございます!

私も27日と30日に福岡から参戦します!たぶん、管理人さんとはポールのライブで初めてご一緒させて頂くのかな??ちなみに私はBブロックでの参戦となります!

明日は皆んなで盛り上がりましょう!

2017-04-26 12:40 │ from 幸せのアンサーURL

Re: お久しぶりです!

幸せのアンサーさん

おっ、こちらはBブロックですか。
遠方からお疲れ様です!
共に東京ドーム初日を心から楽しみましょう!
パーティ、パーティだっ(^o^)

2017-04-26 14:40 │ from 管理人URL

盛り上がっていますねー

私も27日C6と30日1階で、体調万障繰合わせ、鑑賞します。
2003年ロンドン以来、14年ぶりのアリーナ、トイレが遠いので緊張します。
武道館には行きませんでしたが、友人から、聖地であるし、参戦すべきだと。
来年w、前売は引換が面倒なので、当日券で参戦するつもりです。

2017-04-27 00:53 │ from nabiURL Edit

Re: 盛り上がっていますねー

nabiさん

常連さんに27日組が意外と多くびっくり。オフ会できましたね(笑)。
nabiさんは2回参戦ですか。羨ましい。ドーム初日燃えましょう!

2017-04-27 04:45 │ from 管理人URL

ドームゥ制覇しましたw

コメントを入力くだ27日があまりに期待以上だったので、
自転車で(行きは15分、帰りも20分で帰宅w)ドームに行き、券を購入、
29日も。結局tokyoドームゥ制覇。
公式サイトで、恐らく秋or冬?英国も
2003年以来行っていなし、観光がてらイキマース。

2017-05-02 13:58 │ from nabiURL Edit

No title

nabiさん

ドームゥ制覇おめでとうございます!
「ちょっとそこまで当日券買いにいってくらあ」という感じ、かっこいいですね。
江戸っ子ですか?(笑)
イギリスもぜひ制覇してください。

2017-05-02 23:03 │ from Macca go go go 管理人URL