ポール・マッカートニー来日!! - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2017夢日記 » ポール・マッカートニー来日!!

ポール・マッカートニー来日!!

何度見ても嬉しいシーンである。

ポールが予想通り4月23日午後7時すぎに羽田空港に到着した。

ポール来日2017

仲良くナンシーさんと一緒に登場して、こちらもひと安心。一人で来日するとロクなことがないからね~(笑)。

ナンシーさんもお久しぶり!今日はカジュアルに決めています。しかも、なんとカッコいいウイングスのジャンパーを着ているではないか!?

ポールって物持ちいいよなぁ。しかし、いつのモノかは知らないが、このデザインはとてもいいと思う。買えるものなら買いたいぐらいだ。「TOSHIBA EMI」らしき刺繍も入っている。

さてポールはサングラスをかけていたのは少し残念だったが、こちらもいつものポール。顔の色つやもよく、元気そうでほんとによかった。しかし、この人年取らないよなぁ~。もうすぐ75才だなんてとても信じられない。これなら今回の公演もまだまだ期待できそうだと確信した次第。


さあ、ここからが本題。

今回の日本公演。フタを開けてみるまではどうなるのかは誰にもわからないが、結局日本公演の前にも後にもツアーライヴの発表は全くなかった。

そして、ここが今回の日本公演を占う上で最大のポイントとなる。

もしも今回の日本公演が、単純に『ワン・オン・ワン・ツアー』の再開を意味していたのであれば、日本に続く公演日程がとうの昔に発表になっていたはずなのだ。

だが結局発表はなかった。前にも後にも何もなかったのである。ワォッ!!

ということはつまり、今回の日本公演は、ツアーの一環でありながら、なおかつ特別に「単発」で企画されたイベントでもあるわけなのだ。

これは何か特別なサプライズが待っていると考えるほうがより自然であろう。ポールはきっと何かを用意している。

というか、逆に昨年と同じセットリストで終わってしまったとしたら、「なんのためにわざわざ単発で日本公演を企画したのか?」ということになるだろう。


よって、明日25日の武道館公演ではまちがいなく僕たちファンが喜ぶ何かが起こる、と僕は期待しているのである!!

しかしながら、僕が早い段階で予想していた「新曲の披露」は少し可能性が低くなったと言わざるを得ない。

というのも、ポールのニューアルバムの制作が思ったほど進んでいないらしいことが、最近のポールのインタビューなどで明らかになったからだ。

僕は既にニューアルバムはほぼ完成していて、6月か7月くらいに発売になると予想していたのである。しかし、実際にポールの口から出てきた言葉は「(全体の)半分くらいできている」とか「4曲完成している」などといった程度。発売時期も今年の終わりから来年にかけて、といった具合である。見事に予想が外れた形となってしまった・・・。

というわけで、今回の日本公演の見どころとしては、初公開の曲を何曲やるのか?セットリストはどれぐらい変えてくるのか、といったあたりが焦点になるだろう。

まあ、なんにしても僕たち日本人は本当に幸せな国民だと思う。

さあ、ポール・マッカートニー日本公演2017のスタートだ!!


アマゾンプライムなら無料で見れます!『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』



コメント
非公開コメント

逮捕ツアーグッズです

勿論、あの逮捕ツアーグッズです。
他にもお宝が有りそうです。
ナンシーさんは、知っていたかな。

2017-04-24 11:56 │ from nabiURL Edit

No title

nabiさん

情報ありがとうございます。やはりですか(笑)。
超お宝ですね。
ポールもなにげにジョークきかせてくるなぁ。

2017-04-24 13:36 │ from Macca go go go 管理人URL