ポールマッカートニー来日2017 武道館はどうなる? - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2017夢日記 » ポールマッカートニー来日2017 武道館はどうなる?

ポールマッカートニー来日2017 武道館はどうなる?

ポールマッカートニー来日2017 武道館はどうなる?

皆様、今回もやってまいりましたね。恒例のあと出しジャンケンが(笑)。

長年ポールファンをやっていると、もはや怒りなどは通り越して、ただただ諦めと苦笑いしか起こらない僕だが、皆さんはいかがだろうか?

この特別な武道館という舞台のためにここまでもし東京ドームのチケットを買い控えていたとしたら、あなたは表彰級のファンであると同時に大変な勝負師でもあり、もちろんお金持ちでもあるに違いない。あ〜うらやましい(笑)。

しかしながら、今回ツアーの頭に武道館を持ってきたことにはかなり意表をつかれたファンも多かったのではないだろうか。

ツアー初日
超高額チケット
平日開催
東京ドーム3回分ほぼ販売済み

こんな条件で今回もまた武道館を満員にすることができたなら、やはりポールは別格中の別格、大変なお化けアーティストと言わざるをえない。

庶民は黙ってこの世紀のショーを外野から温かい目で見守ろうではないか。

過去何度も書いているように、我々日本人はただ本人が来てくれるだけでもこの上なく幸運なのだから。

さて、今回の武道館ライブはいったいどうなるのだろうか?

前回は特別なセットリスト+世界初公開(アナザーガール)+巨大スクリーンのないシンプルなステージセットという特徴があった。

反面開演が遅れ、演奏時間が短くなるというハプニングにも見舞われた。

しかしながら、全体としては非常にまとまりのよい近年稀に見るよいステージだったと思う。4K映像もすばらしかった。

それだけに、ファンの1人として「ポール失敗してくれるなよ」という気持ちはある。

昨年から始まった『ワン・オン・ワン・ツアー』は、ポールの声のコンディションが例年になく悪かったからである。

1発目の武道館で万が一でもコケると目も当てられなくなってしまう。

ポールが今回万全を期して日本公演を企画してくれたことをただひたすら祈るばかりだ。

では期待を込めて、今回の武道館を占ってみよう(あくまで個人的な予想です)。

ステージは前回と同じくよけいな演出を省いたシンプルなもの。
セットリストは3、4曲変更を加えてくる。
オープニング曲も変えてくる。
世界初公開が最低1曲。おそらくニューアルバムから強力な曲を初披露する。
前回のお礼としてポールから観客に特別なプレゼント。
特別ゲスト登場?(さすがにこれはないか、笑)。
またキョードー東京は当然なんらかの隠し玉を用意してくると思われる。

僕だってファンの1人として死ぬまでに1度くらいは武道館でポールを見たいとは思う。

今回が最後かな・・・、いやまだきっと次もあるさ。次こそは・・・。

だから、行ける人は行きましょう。一生後悔しないために。

まだまだ間に合う!
チケットぴあ ポールマッカートニー 日本公演2017icon



コメント
非公開コメント