新曲披露確定か? - Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ

Macca Go Go Go! ポール・マッカートニーファンブログ ホーム » 日本公演2017夢日記 » 新曲披露確定か?

新曲披露確定か?

やっぱりね、と思った人も多かったことだろう。

予想通りポールの武道館公演が決定した。

いろいろと言いたいこともあるが、ポールが武道館を特別な場所と認め、日本に戻ってきてくれたことだけは確かであろう。

チケットは激高だが、行ける人は行ってくださいね〜(笑)。前回はB席でも十分感動できたという意見もありました。

チケットぴあ ポール・マッカートニー武道館公演2017
icon


さて、これは僕の勝手な推測だが、武道館公演が決まったことで、逆にセットリストは期待が持てるようになったと思っている。つまり前回の『アナザー・ガール』がそうであったように、世界初公開の出し物が期待できるからだ。

個人的にはズバリ、ニューアルバムからの先行シングルを武道館で世界初公開、初演奏があるだろうと大胆予測をしておきたい。

もし新曲でなければ、『オー・ダーリン』か『マーサ・マイ・ディア』くらいやってくれないと収まりがつかないぞと(笑)

それに今回武道館を頭に持ってきたことで、ドームに行く人たちも同じメリットを享受できる可能性も出てきたと言えるだろう。

とにかく楽しみに待ちましょう。ポール万歳!!

※今回の記事は特別寄稿となります。通常記事は現在メルマガにて限定配信していますので、よろしければ以下のリンクから登録をお願いします。

http://www.mag2.com/m/0001677471.html

コメント
非公開コメント

前回の武道館公演、私も足を運びましたが、立ち見席が3万円で急遽発売され、そこでも十分に堪能できたようです。

逆にアリーナの前方でも端のほうでよく見えなかったとの話もうかがいました。その方は、撮影クルーも観るのには邪魔だったと憤慨しておられましたが。

今回も武道館ではドームより曲数が少ないのでしょうかね?

昨年秋以来、久々のライブだけに、初日の武道館にはリハーサル的な意味合いも含まれているのでは?とうがった見方をするのは私だけでしょうか?

2017-03-12 11:24 │ from ゆうURL

ポールの来日公演、もうすぐですね。
あと10日程でまたポールに会えます。楽しみです。

今回は『ワン・オン・ワン・ツアー』と言う新しいツアーでの来日で、セットリストも前回の来日よりも 少し期待が持てます。

『ワン・オン・ワン・ツアー』ではオープニングが、「ア・ハード・デイズ・ナイト」に変更され 個人的には大歓迎です。
私はポールにジョンの曲でも良いので 特に初期のビートルズ曲をもっと歌って欲しいと思いますね。「プリーズ・プリーズ・ミー」「アイル・ゲット・ユー」など聴けたら最高です。
実際 これらの曲はポール自身 過去のライヴで披露した事があるので 決して夢物語では無いはず。

ビートルズの初期の曲は、シンプルでキャッチーな魅力に溢れ、老若男女問わずライヴで 特に盛り上がると思います。
若き日のビートルズが歌ったからこそ 曲の魅力が際立った所もあると思いますが、今のポールが歌っても魅力的だと思いますがどうでしょうか。

「ア・ハード・デイズ・ナイト」あのイントロのジャーン!! の後に、ジョンはいなくとも ポールのヴォーカルで聴ける日が来るとは 夢にも思いませんでした。
「When I'm Home~♪』の箇所なんて、絶対ポールと一緒に歌ってしまいそうです(笑)
どうか 「ア・ハード・デイズ・ナイト」だけはセットリストから外さないで下さい!ポール!

ちなみに 過去にビリー・ジョエルが来日公演を行った際に、「ア・ハード・デイズ・ナイト」を歌った事があったのですが、ライヴのレヴューで 観客がセットリストで一番盛り上がったのは、「ア・ハード・デイズ・ナイト」だったと言うのを見た事がありました。

もちろんビリーがビートルズのカバーを歌うと言う事で特別に盛り上がった部分もあったと思うのですが、やはり「ア・ハード・デイズ・ナイト」が持つ曲の魅力が素晴らしいからこそ そこまで盛り上がったのでしょうね。

このビリー・ジョエルの 「ア・ハード・デイズ・ナイト」ライヴ・ヴージョンは、シングルでも発売されて輸入盤でしたが購入しました。ビリーも思い入れがあるのか とても熱のこもった歌で会場が盛り上がっている事が実感出来る好シングルです。

話が逸れてしまいましたが、是非ポールには「ア・ハード・デイズ・ナイト」そしてビートルズ初期の曲をジョンの曲でも良いので どんどん演って欲しいです。

2017-04-18 02:53 │ from テツURL

No title

テツさん

私自身は『ハード・デイズ・ナイト』いらない派ですが(笑)、やはりポールがやるからこその価値はありますよね。やったらやったで盛り上がると思います。
どうせなら、「セカイハツコウカイ」『シー・ラヴズ・ユー』を私は期待しています。

2017-04-18 09:14 │ from Macca go go go 管理人URL